• 迷わず2021年のMYベストコスメ。誰もが通るエイジングの不安や心細さを救ってくれる。_1_1
  • 迷わず2021年のMYベストコスメ。誰もが通るエイジングの不安や心細さを救ってくれる。_1_2

    JAG OUTで洗髪後アウトバストリートメントなしの髪。ブラシを使わず手ぐしで特別なブローなしの写真

迷わず2021年のベストコスメに挙げさせていただきます。


2021年はあと約二ヶ月はありますが、振り返るとこれまでの年度よりも積極的にヘアケアをいろいろ調べ体験してまいりました。肌ももちろん大切ですが髪はストレスを受けやすいパーツで今こそ、コロナ渦中だからこそ時間もお金も投資するべきだとひしひしと感じるからです。(まずいと気がついてから立ち直すまで時間がかかります。)考えてみてください、今触っている毛先の髪は何年前に生えたものでしょうか。こちらを知ったきっかけは発表会を取材させて頂いたことですがそれ以来使い続け、大きいサイズも購入して発売以来継続して使用しています。美容ライター、美容師さん、美容のプロが自分のために購入した人が多いに違いないと思いました。試してきた中で一番「髪が良くなった。」と実感する素晴らしい製品です。



髪にツヤと軽やかなまとまりがあり、適度なボリュームが出て、それまで髪にささくれがあったものが(実際にささくれは髪にはありませんが)


滑らかになり感動をします。私が感じたこの感覚はこのあとに記す髪のシワを抑制してくれたということなのですね、これほどまでに効果を感じるヘアケアはありませんでした。髪の表面だけではない深いところからの立ち上がりを感じます。髪もとても素直にふっくらとするようになりました。髪を内部から修復してくれるということはこういうことなのかと思い知らされ使う度に感動しております。サロン専売品の上位グレードの製品も色々使ってまいりましたがそれらと比べてもこのJAG OUT(ジャグアウト)が良かった。仕上りを例えるならば、シャツをアイロンしても何となく残ってしまうあのシワシワな感じで霧吹きをしてもアイロン仕上げを良くするスプレーをしてもきれいなシャツにならないあの不快的が髪に起きていて、その悩みの髪のギザギザシワシワが取れた感覚で毎日の明るい気持ちの源となっています。髪の印象って本当に自分の心に大切ですね!


作り手が私達使い手の心を考えて開発しれくれているからこその製品だと思います。きっとタカラベルモントのラボの方々は「どんな時が不安なのか」「何に困っているのか」「どうなれば心地良いのか」「何に困っているのか、悩みなのか」考えてくれているはずだと。アンチエイジングという言葉が世に出てメジャーとなり15年、20年くらいですね。加齢に はむかう、戦うのではなく自分に寄り添い、励ましを与えてくれる概念に転換されるべき時期にふさわしいアイテムでもあります。



エイジング世代特有の悩み対策のヘアケアと感じさせないスタイリッシュなデザイン


なぜ、これまでのエイジング世代の悩み対策のヘアケアは赤や紫や紺などの濃色ばかりだったのでしょうか。


手に取るだけで加齢を感じさせるような、新聞の一面広告に薄毛や縮れた髪型の写真と共に紹介された製品は髪に加齢の不安を感じても仲々手に取ろうとは思いませんでした。ピトレティカシリーズの髪悩みに合わせた3シリーズはどれもエイジングヘアケア感がなく素敵です。写真でご紹介したJAG OUT(ジャグアウト)シリーズの色はVERBENA&PETITGRAN(ヴァーベナ&プチグレン)の香りを連想する色合い、デザインですね。



パサツキでもない、うねりでもない。髪の深部メデュラのダメージで形がゆがんでいたことが原因。


「pittoretiqua(ピトレティカ)」は、 “女性の一生に寄り添う”をコンセプトとしたヘアケアシリーズで「JAG OUT(ジャグアウト)」は エイジング世代特有の「髪のおさまりにくさ」に着目したヘアケアアイテム
タカラベルモントの化粧品研究開発センターは、 長年の毛髪研究により、 エイジング世代特有の“おさまりにくい髪”には、 毛髪表面のキューティクルから中心部のMedulla(メデュラ)まで深刻なダメージが進み、 髪自体もシワのように歪んでしまう現象があることを発見しました。
このシワがある髪を「シワ髪※1」と名付け、 「タカラベルモント ビューティー サイエンス&テクノロジー」の1つである毛髪の芯部・Medulla (メデュラ)までシワ髪補修成分※2を届ける独自技術「Hair Medulla Care」※3を世界で初めてヘアケアに搭載しました。 この「Hair Medulla Care」により、 まとまりのある健やかで美しい仕上がりに導かれます。


※1 エイジングの進んだ毛髪に日常的なダメージが加わった状態
※2 加水分解ケラチン(羊毛)
※3 世界初、 空洞化した毛髪の芯部・Medulla(メデュラ)にアプローチし、 深部まで整えるケア


【 商品概要 】< ホームケア > 
毎日のケアにサロンケアクオリティーを。 「シワ髪※1」の発生を進行させない、 ほぐしてなめす※2ホームケア。



商品名:ピトレティカ VS JAG OUT(ジャグアウト) シャンプー 
極とろ泡で、 髪と指の間にクッションをつくり摩擦による「シワ髪」の発生を抑制。 凸凹を補修し、 トリートメント効果UPの状態をつくる、 なめしシャンプー。 
容量・価格:60mL 1,650円/240mL 4,180円/480m付替パウチ 5,830円/パウチディスペンサー 770円
※1 エイジングの進んだ毛髪に日常的なダメージが加わった状態
※2 髪になじませてやわらげること



商品名:ピトレティカ VS JAG OUT(ジャグアウト) トリートメント 
放置のいらない、 高浸透タイプ。 メルティバターオイル成分※3がドライヤーの熱を味方にしながら、 ストンと素直な髪に。 「シワ髪」戻りを防ぐ、 なめしトリートメント。 
容量・価格:50g 1,650円/200g 4,180円/480m付替パウチ 5,830円/パウチディスペンサー 770円
※3 ポリリシノレイン酸ポリグリセリルー6(毛髪補修)          


VERBENA&PETITGRAN(ヴァーベナ&プチグレン)の香り



髪の深部だけではなく私達の加齢に伴う不安や寂しさを感じる心細さ、心の深部にも寄り添ってくださるタカラベルモントさんの製品に救われます。放置のいらないトリートメントは忙しい私達のことを考えてくれてのことかな?!と。朝起きて洗面台の鏡の自分の髪を見てガッカリすることもなくなり、気持ちを明るいです。


「ピトレティカ ピトレティカ......」髪にかけるおまじないないような響きですね。


誰にでも訪れる加齢、不安や心配もあるご時世ではありますが励ましをもらえますよ!


美容を仕事にする仲間にも紹介してみました。美容のプロにも紹介して感謝されています。結果を出す素晴らしいヘアケア、自分の髪にがっかりしたことがある方・これからに向けて不安がある方、ぜひ使って見て明るい気持ちになってくださいね。



購入できるサロンです。


 https://pittoretiqua.jp/salon/




MAQUIA エキスパート

shino

13年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

最終更新日:

share