カフェも外食も控えているこの頃ですが、喫茶でも食事でも、食事などを伴わないお散歩休憩でもテラス席を選ぶ方が多いと思います。足の甲に日やけ止めを忘れがちで毎年10月頃に後悔をしているので今年は気をつけて日やけ対策。



靴から出るこの部分!!よく考えれば夏の高い太陽をまっすぐ直下に浴びているわけですよね。


秋にくっきりと靴の形に日やけしているのを見て反省してきた過去があります。



上半身はルーフがあって直射はあたっていませんが、お足元にも日やけ止めをぜひ!


足には特にスプレー式が便利ですよね。
(塗り忘れ対策としては玄関にスプレー式日焼け止めを置くのが私の策。)
持ち歩き用にスプレー式日焼け止めをカバンに入れている方はわざわざ置く必要はないですね。
使う日やけ止めにストッキングの上からもOKの表記があればなおいいですよね。



テラス席で要注意!日やけ止めを塗り忘れがちな○○。_1

  • テラス席で要注意!日やけ止めを塗り忘れがちな○○。_2_1
  • テラス席で要注意!日やけ止めを塗り忘れがちな○○。_2_2

    お気に入りサンダルのこの形に日やけ怖い〜

  • テラス席で要注意!日やけ止めを塗り忘れがちな○○。_2_3

    秋にサンダルやけ、パンプス日やけしていないようにしましょ〜

テラス席で要注意!日やけ止めを塗り忘れがちな○○。_3

皮膚は加齢によるよりも日やけによるほうが老化しますから気をつけていきます!

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    share