1000円台でありがたいですね〜何本もリピートしています。フローフシ「モテマスカラ リペア Base (カール下地)」自宅ストック、常に2.3本、それほど好き。(写真は私物です。笑)

Image title

下地一塗りでカールが続きまつげ美容液の成分も入っているのでまつげケアも出来て嬉しいですよね。

すごいなと思ったのはマスカラの前に使うことで、ウォータープルーフマスカラのメイクオフ時のリムーバーが不要になるというところ。お湯オフバンザイ!
お湯で簡単オフ可能なフィルムタイプです。

下地の色は白目が綺麗に見えるベーシングブルー(濃紺)。

まつげにつけると不思議、アオアオしません。

単体でカラーマスカラとして使えるところも嬉しいです。

Image title

比較写真でご紹介しますね。

Image title

下地だけでもイケますが、マスカラをつけたほうがやっぱり深みというか厚み、夜までの持続力があります。↑この写真はランコムのグランディオーズのマスカラをつけています。


寂しいしょんぼりまつ毛がこの下地だけで変身!

Image title

モテマスカラの下地だけつけてみます。

職場でメイクをしていたときにも同僚に言われました。

「これだけで充分じゃない?!」

次につけるマスカラの邪魔になりません。

くいっと上がってほどよくセパレート。

最近のマスカラ下地もマスカラも高機能で濃密ですから、多めにつけないほうが成功の元と感じます。

カールマスカラというのに、カール下地なのに何だか落ちてくると感じる方はつけすぎが原因のことがあるのでつける量を減らしてみてくださいね。

下地だけです↓

Image title

白い系のマスカラ下地をつかってあまりいい使用感がなかった私。

このブルー系の下地、気に入って発売以来何本もリピートしています。


FLOWFUSHI公式

https://flowfushi-store.jp/products/detail.php?product_id=50

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share