美容室で炭酸シャンプーをオプションで上乗せ支払いをしてしたことはありましたその「炭酸シャンプーが自宅で叶うなんて!」炭酸美容で有名なドクターメディオンのシャワーヘッド使用レポートです。


Image title

シャワーを炭酸水にするにはこのピンク色の袋に入っている白いタブレットをシャワーヘッドに入れます。

先の方を開けますとこのようにタブレット用の空洞があります。

Image title

そこに入れます。

手が塗れていますと持った所からシュワシュワ・。・発泡します。

この白いタブレットにはヒアルロン酸・アミノ酸配合で肌代謝、保湿に貢献。

Image title

水を出していたのをいったん止めると炭酸の存在を感じます。シュワシュワっと音も聞こえますよ。

水流を弱めにして上を向いて顔面を流す感じで使ったり、上がり湯のように全身を流したり。気分でいろいろケアする場所を変えています。

Image title炭酸には乱れたお肌のターンオーバーを整え本来のクリアな素肌へと導く働きがあります。肌表面に残る汚れや古い角質を優しく取り除く働きがあるので肌にも頭皮にもあてたいです。

Image title

タブレットが入っていてなくなるまでの間が炭酸シャワーで、それ以外はマイクロバブル気泡のシャワーです。マイクロバブルとは、気泡径がわずか数10ミクロン*の微細気泡。マイクロバブル発生装置が内蔵されたソディから流れる水は、汚れをしっかり吸着し、お肌に負担をかけることなく頭皮やお肌の汚れをスッキリ洗い流します。デリケートなお肌もやさしく洗えます。*1μm(ミクロン)は1/1000ミリメートル


夏は頭皮にも顔のお肌にも皮脂が溜まりやすいので、やさしく洗浄できるソディのマイクロバブル+炭酸効果は薬剤ではありませんから、敏感肌さんにも安心して使えますね。ごっしごっし強く指で洗ったり強い刺激なくすっきりできるところが炭酸のいいところ。

美容室でプラス料金を払って炭酸シャンプーをしなくても、シャワーヘッドの初期投資はありますが手軽にタブレットを入れるだけで自宅でできるところが嬉しいです。


http://www.dr-medion.net/fs/drmedion/skincare/sody-002

MAQUIA書影

MAQUIA2020年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。1月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share