【総集編】SayuriのおすすめUVケアアイテム徹底解説!
_1

皆さんこんにちは。
Sayuriです。

MAQUIAブロガーの自己紹介ブログを読んではニヤニヤ。
会ってみたいな〜、気になるな〜なんて思いながらInstagramに飛んで・・・
犬と遊んで・・・
それだけでお腹が空く。
そんな今日この頃。

おうちでこんなことしていても、簡単メイクはしておこう。
そう思ったのは去年うっかり日焼けをしてしまい、日焼けの恐ろしさを思い知ったから。

【総集編】SayuriのおすすめUVケアアイテム徹底解説!
_2


見てこれ笑


忘れもしない去年の4月20日。
主人のお仕事仲間とバーベキューに。

顔も日焼け止め塗ったし、長袖だけど腕も塗った。サングラスもしたし・・・4月だし・・・大丈夫だろうと思ったら・・・・

うなじが盲点だった笑
気づいた時には遅かった涙
日焼けとは無縁な生活をしてきたので、
日焼けがこんなに辛くてしぶといものだったなんて知らなかった・・・
皮が剥けたりヒリヒリして、もう辛いのなんのって・・・
1日10回以上は化粧水を首に塗って、フェイスマスクを首に貼って。


今までのファンデだと首との色に差が出るし、
どことなく顔までくすんで見えて涙
2ヶ月経っても日焼けあとはなくならないし、本当に後悔しました。


それからと言うもの、シミも増えた気がしてモヤモヤが止まらず、
UVケア、美白ケアにもう少し力を入れようと心に決めたのであります。


と言う事で、今年も色々なUVケアアイテムが登場しています。
今年はUVクリームの当たり年。
良い商品はもちろん、今までの概念が覆される銘品も続々登場。


色々試した中で、おすすめのUVケア商品をご紹介します。

【総集編】SayuriのおすすめUVケアアイテム徹底解説!
_3


✅ソルプロリュスホワイト
¥5,400(税込)1日1粒30粒入り

 

まずはこれ。
飲む日焼け止めです。

これを飲んでいれば、あの時うっかり日焼けしてあんなに真っ赤になることはなかったでしょう笑

UV下地やクリームを塗るのはもちろんだけど、飲む日焼け止めも必須。
みんな、本当に飲んだ方がいいよ笑

これじゃなくても良いから、
粒の大きさや飲む数、配合されている成分などをみて自分に合うものを選んで飲んで欲しい‼️

将来のシミの数や透明感、
たるみやくすみも変わってくると思う‼️

飲む日焼け止めが効果を発揮するのは少し経ってからのものがほとんど。
(ヘリオケアウルトラDのように即効性があるものありますが、1週間程度で発揮される効果もあれば1ヶ月程度飲んでから感じられる効果もあります。)
だから、今から飲まなきゃ✨

日焼け止めが塗れない場所
髪•頭皮•目
にも効果を発揮してくれるし、
塗りムラができないのも、塗り直しができない時でも
紫外線ダメージから守ってくれるところが飲む日焼け止めの利点。

塗る日焼け止めだけでは防ぎきれない肌トラブルを内側からサポートしてくれます。
日焼け後の体の疲れやだるさも軽減されるのだとか。

白浮きすることはもちろんないし、
汗をかいても大丈夫‼️
炎症を抑える作用があるので、
日に当たっても赤くなったりひりつきにくいです!

何故これにしたかというと、
🟠美容皮膚科推奨で安心できるから
🟠たるみやシミ、シワ、くすみの原因になる
「お肌の糖化や抗酸化」に着目して作られているから。
🟠1日1カプセルで24時間効果が継続できる「国産製造サプリ」だから


飲む日焼け止めは値段も作用も種類が沢山。
塗る日焼け止めとともに上手に取り入れて欲しいアイテムです♪




はい次!!!
次からは塗る日焼け止めだよー。
ちょっと長くなっちゃうので、
先に商品の名前と簡単な説明だけ先に載せますね♪
忙しい方はここだけ見てもOK♪

  • 【総集編】SayuriのおすすめUVケアアイテム徹底解説!
_4_1

    ✅POLA
    B.A ライト セレクター
    (日中用クリーム・日ヤケ止め)
    SPF50+PA++++ ¥12,100(税込)
    2020.03.02新発売

    特別感がすごい♪
    本当に良い香り。
    太陽光の中でもお肌に良い成分「赤色光」だけはブロックせずに
    お肌に届けてくれるアイテム。
    太陽光は敵ではないと教えてくれた日焼け止めの革命児!

  • 【総集編】SayuriのおすすめUVケアアイテム徹底解説!
_4_2

    ✅ラ ロッシュ ポゼ
    UVイデアシリーズ SPF50+・PA++++
    ¥3,740(税込)
    敏感肌さんに。どの色も使い勝手が良いですが、
    特にトーンアップはお気に入り♪新色も仲間入りしたよ♪

  • 【総集編】SayuriのおすすめUVケアアイテム徹底解説!
_5_1

    紫外線や外部刺激からのダメージを抑制&消去してくれる
    花王の独自成分入ったUVケアアイテム
    ✅UVレジストリッチクリーム:つるっとなめらかな仕上がり
    ✅UVレジストスムースミルク:さらっとすべすべな仕上がり
    ¥3,300(税込)

  • 【総集編】SayuriのおすすめUVケアアイテム徹底解説!
_5_2

    みずみずしさがUPして更に使いやすくなった✨
    ✅アスタリフト
    D-UVクリア アクアデイセラム SPF50+・PA++++
    2020年3月1日新登場
    D−UVクリア ホワイトソリューション SPF50+・PA++++
    ¥4,290(税込)

【総集編】SayuriのおすすめUVケアアイテム徹底解説!
_6



という事で、塗る日焼け止めの中でもおすすめの4つ上げました。
1つ1つが気になる方は続きを読んでね♪

まず1つ目。

特別感NO.1

✅POLA
B.A ライト セレクター
(日中用クリーム・日ヤケ止め)¥12,100(税込)
SPF50+PA++++ 2020.03.02新発売

✨光がスキンケア成分に変わる⁉️
日焼けを気にして日陰ばかり歩く時代はもう終わり‼️

美容好きさんなら買わずにはいられない目からウロコの日焼け止めです。

 

🟠日焼け止めの匂いが嫌い
🟠軋む感じの使用感が嫌い
🟠塗り心地重視
🟠特別感を感じたい
🟠エイジングケアが気になる

こんな人におすすめ!!

これからは太陽の光を楽しむ‼️
日焼けを気にして日陰ばかり歩くのではなく、
太陽光をも美容に活かす時代らしい。



いやいや、太陽の光は老化の原因でしょ!
と思う方が多いと思いますが、
B.Aライトセレクターは太陽光の中でも肌に良い影響を与える光🔴
「赤色光」があることに着目。

赤色光は表皮だけでなく、
真皮、皮下組織まで働きかけ、

「潤いUP💧」
「ハリや弾力UP✨」
「たるみ改善」

などが期待できるそう。

お肌に有害な紫外線や近紫外線からは肌を守り、赤色光を通すライトセレクター。
光を拒むのではなく「選ぶ」という発想に驚かされました‼️

他にも美容成分たっぷり。
最近よく聞く「肌の糖化」にも働きかけてくれますよ♪

そしてさらに感動したのは塗り心地!
まさに「革命」!!
SPFが高い日焼け止めほど白浮きしたりきしんだり、特有の香りが気になるものですが、
なんせ良い香り♪

スッと伸びて軽い。
良い香り長持ち。まるでクリーム。
素直に感動。

日ヤケ止めというだけでなく
「日中用クリーム」とも位置付けていることに納得‼️
さすがB.A。

【総集編】SayuriのおすすめUVケアアイテム徹底解説!
_7


使いやすさNO.1!
敏感肌の私が1番使ってるアイテム!!

<デイリー用>日やけ止め・化粧下地

✅ラ ロッシュ ポゼ
UVイデアシリーズ
SPF50+・PA++++ ¥3,740(税込)

シミなどの一因になる長い波長の紫外線、UVAも防御。
PM2.5、花粉など大気汚染物質の付着などの外的要因からも肌を守ります

🟠紫外線だけでなく、花粉、PM2.5などの付着からも肌を守りたい
🟠シミの一因となる紫外線から肌を守りたい
🟠低刺激なものを使いたい
🟠洗顔料で落としたい
🟠素肌っぽさを残しつつ適度にカバーして欲しい
🟠コスパの良さを重視したい

こんな人におすすめ。


全色持っていますが、
どれも本当に良いんだよなー

BBクリーム2色、化粧下地4色どれも使い心地最高。

UVイデア XLプロテクショントーンアップ田中みな実さんも愛用しているのだとか。
トーンアップは光を乱反射してくれるパールが入っています。
肌を綺麗に魅せるトーンアップテクノロジーが採用されており、これを塗ると、お肌がパーンと明るくなる!


輝いて欲しいところに光が集まるので、上
品な輝きと立体感が出せちゃいます。

2月には
新色のトーンアップローズも仲間入り。

肌なじみのよいピンクの色味で、
澄んだ血色と上質なツヤのある素肌のような透明感肌が作れます♪

UVイデア XL ティントはピンクベージュの下地で、生き生きとしたちゅるんと肌になれます。
ほんのーり肌の色むらをカバーしてくれるので、
マスクの下はこれだけでOK。
神崎恵さんも一押しのアイテムで、
今月のMAQUIAにも載っていますよ♪



ちなみに・・・・
私はトーンアップかXLティントを全体に伸ばしたあと、目の下の美肌ゾーンと小鼻など、もっとカバーしたいなと思う部分だけBBクリームをちょっと伸ばして、きちんと感を出すというか、カバーしている部分と素肌感を残す部分を作ったりしています。

とにかく、敏感肌でも安心して使えて、乾燥しないのが嬉しい♪

【総集編】SayuriのおすすめUVケアアイテム徹底解説!
_8


次はこれ。

✅UVレジストリッチクリーム:つるっとなめらかな仕上がり
✅UVレジストスムースミルク:さらっとすべすべな仕上がり
¥3,300(税込)

どっちも好きだけど、
私はしっとりもっちりするリッチクリームがお気に入り。

この日焼け止めのすごいところは、なんと言っても
年間約4000時間の日中の忙しい時間が丸ごとスキンケアに変わる!!
というところ。

たとえお肌が赤くなっていなくても、
たった1分紫外線を浴びるだけで
「ダメージの蓄積が始まる」らしい。

そんな中、これは紫外線を浴びたそばから
ダメージを消去&抑制してくれるんです。

🟠紫外線も乾燥も気になるけれど、日焼け止めを塗る事での肌負担も心配
🟠日焼け止め特有の香りが嫌い
🟠コスパ重視
🟠朝のスキンケアを十分にする時間がない忙しい方

こんな方におすすめ

塗らないよりむしろ塗った方が肌負担が少ないなんて魅力的じゃないですか???

・ソフィーナ最高スラスの紫外線カット効果でムラができづらい
・ダメージを消去&抑制し、抗酸化技術に長けている
・セラミドケア成分も配合され、保湿力も抜群。感触コントロール技術採用によって、使用時の心地よさが追求されている
・オーシャンエナジーの香りで日焼け止めくささがない

肌をさりげなく補正してくれるし、
塗り心地抜群‼️嫌な香りもゼロ‼️
伸びも良く軽い♪

日焼け止めを「肌負担になるもの」として塗るのではなく「むしろ塗った方が良いもの」として使用できると思うと、
なんだか安心できますよね!



梅雨時期や汗をかく夏やマスクの下にはスムースミルクも良さそう♪

【総集編】SayuriのおすすめUVケアアイテム徹底解説!
_9


最後はこれ

✅アスタリフト
D-UVクリア アクアデイセラム 
SPF50+・PA++++ 
2020年3月1日新登場

D−UVクリア ホワイトソリューション 
SPF50+・PA++++

¥4,290(税込)

以前からあるホワイトソリューションの良いところはなんと言っても

「UV地割れにも負けないストレッチUVフィールド」

笑ったり喋ると出来る日焼け止めのひび割れ
「UV地割れ」に着目‼️
地割れしない伸びのある処方にすることで、
ひび割れからの紫外線の侵入を防いでくれる優れもの。

綺麗なパールとピンクベージュの色合いで、くすみを飛ばしてくれます♪



新しく登場したアクアデイセラム

「うるおい成分を抱え込み、逃さないモイストアップUVシールド配合」
日焼け止め特有のきしみ感もなく、しっとりする。

なんだかスキンケアの一部みたい。
乳液というか、ジェルクリームのような使い心地です‼️

こちらはしっとり。ほんのり艶が出ますよ♪

🟠よく笑い、よく食べ、よく喋る人
🟠下地として使えるものが良い方
🟠お外でもよく活動される方

におすすめ!!

🟠透明感、トーンアップ、美白感
を求める方はホワイトソリューション

🟠艶感、しっとり感、伸びの良さ
を重視する方はアクアデイセラム

を選んでね♪

【総集編】SayuriのおすすめUVケアアイテム徹底解説!
_10


塗った感じの違いは写真で伝わるかな?

アクアデイセラムは瑞々しい感じ。

ホワイトソリューションは明るさがアップして、少しきちんと感が出ます。

【総集編】SayuriのおすすめUVケアアイテム徹底解説!
_11



紫外線を察知すると紫に色が変化するキャップも他にはない特徴。
スリムなパッケージで持ち歩きにも便利です♪


という事で、塗るUVケアアイテムを4ブランドご紹介してきました。

最後は全部並べてみましたよ〜。

【総集編】SayuriのおすすめUVケアアイテム徹底解説!
_12

どれも塗り心地は良いものの、質感には少し差があります!

塗り心地で選ぶか、効果で選ぶか、色味で選ぶか・・・
総合的なバランスで選ぶか。

塗り心地はどれも甲乙つけがたいんだよな〜。
B.A.かな・・・ラロッシュポゼかな・・アクアデイセラムかな・・・

伸ばしてみるとまたちょっと違いがわかりますよ♪

【総集編】SayuriのおすすめUVケアアイテム徹底解説!
_13


<色がつかないもの>

・B.Aライトセレクター
・アスタリフトのD-UVクリア アクアデイセラム
艶が強いのはその中でも、下地効果のあるアクアデイセラムかな。
ライトセレクターは下地ではなく、心地よく使えるクリームって感じ♪

 

<トーンアップするもの>

・ラ ロッシュポゼのUVイデアトーンアップ
・アスタリフトのD−UVクリア ホワイトソリューション
・UVレジストリッチクリーム
・UVレジストスムースミルク

ラ ロッシュポゼのトーンアップが1番パール感が強くて、パーンと明るくなる印象♪アスタリフトのホワイトソリューションの方がすこーし固めで優しいパール感。そして色合いはラロッシュポゼの新しいトーンアップローズに似ていて、ピンクベージュです。
UVレジストはどちらもほんのーりトーンアップする程度。
メイクの邪魔はしないので、カラーコントロールベースを部分的に使いたい人にも良いかも。

 

<艶感とほんのり肌補正してくれるもの>

・ラ ロッシュポゼ UVイデアXLティント
これはパール感はないものの、ほんのり顔色を明るくしてくれるので、
ちょっとコンビニに行く時とか、お家の中にいる時はこれだけでも十分♪

 


皆さんはどれを選びましたか??
気分やメイクによって変えてみるのもいいかも♪


将来のお肌のためにも、
今の時期からしっかりと!
そして楽しみながらUVケアをして見てくださいね♪

【総集編】SayuriのおすすめUVケアアイテム徹底解説!
_14



Instagram(sayuuringo)

是非見てね♪

Sayuri

MAQUIA エキスパート

SayuriOG

9年目/乾燥肌

読者モデルもこなすコスメラバー

得意なジャンルはメイクで、アイシャドウを試すのがとにかく大好き。きれいな写真と丁寧なレビューで綴ったブログに定評あり。読者モデルとしても活躍中。

    最終更新日:

    share