Mitea ORGANIC

2022年10月4日(火)発売

スキンケアタイムは、自分を大事にする時間に。



【Mitea ORGANIC (ミティアオーガニック)】は、自分にも地球にも優しく、幸せにすることがコンセプトなスキンケアブランド。



肌に触れながら、自分と向き合う時間としてスキンケアタイムを楽しみ、大事にしていこうという素敵な考え方です。



¥1000台から購入できるリーズナブルなお値段で、一式揃えても挑戦しやすいスキンケアライン。


たっぷり説明していきますね♪

【Mitea ORGANIC】自然が満たす肌のうるおい、ナチュラルオーガニックコスメが登場!&製品発表イベントに参加してきたレポートも♪_1

【Mitea ORGANIC】自然が満たす肌のうるおい、ナチュラルオーガニックコスメが登場!&製品発表イベントに参加してきたレポートも♪_2

左から順番に商品紹介。



ホワイトニングセラムローション(医薬部外品/ミティア セラムL)
120mL ¥1991

【Mitea ORGANIC】自然が満たす肌のうるおい、ナチュラルオーガニックコスメが登場!&製品発表イベントに参加してきたレポートも♪_3

オーガニック×植物性持続型ビタミンC



ビタミンCといえば、透明感の源!


私も普段からビタミンCは意識して摂るようにしています。


こちらは実際に肌につけてみたところ、浸透力がとにかく早く感じました。



しっとりとした質感、とろみ感触もあり、何度も重ねづけしたくなる!


オーガニックブナエキスを含む20種類の植物エキスが配合されており、透明感のあるいきいきとした肌に導いてくれるのだそう。



とにかく浸透感が早く、みずみずしい点がお気に入りです!

リンクルセラムオイル(医薬部外品/ミティア セラムO)
50mL ¥1991

【Mitea ORGANIC】自然が満たす肌のうるおい、ナチュラルオーガニックコスメが登場!&製品発表イベントに参加してきたレポートも♪_4

オーガニック×ナイアシンアミド



先程のホワイトニングセラムローションの次につけたいのがこちらのリンクルセラムオイル。


オイルなのにかなりやわらかな質感にびっくり! ホワイトニングローションとの相性も抜群に良く、この2つを使うことでさらに肌が柔らかくつるつる肌になれる気がします⭐︎



シワ改善にも



ナイアシンアミドはシワ改善に効果的。各層深くから漲るハリ肌に導いてくれて、小ジわ改善としても使いやすそう。


なんと、浸透スピードが実感できる独自設計なのだとか! かなりなめらかに肌に行き渡感覚が心地よいです♪

リセットセラムリキッド


100mL ¥1848

【Mitea ORGANIC】自然が満たす肌のうるおい、ナチュラルオーガニックコスメが登場!&製品発表イベントに参加してきたレポートも♪_5

オーガニック×美容リキッド



コットンに含ませて使う拭き取りタイプとして使う、リセットセラムリキッド。


なんとなく肌がくすんでるな~とか、ごわついてる気がする!と感じたら、ぜひ試してみてほしい⭐︎



ブースター導入液として



使うタイミングとしては、ホワイトニングセラムローション(医薬部外品)の前に、リセットセラムリキッドで肌を整えてから、導入美容液として使うのがおすすめ。スキンケアをしていても、なんとなく肌に浸透しないなぁという時に、ぜひこちらをスキンケアの一番はじめに使ってみてください♪


不要な角質を取り除き、その後のスキンケアの浸透もさらに良くなりそう!


クレンジングセラムオイル


120mL ¥1848

【Mitea ORGANIC】自然が満たす肌のうるおい、ナチュラルオーガニックコスメが登場!&製品発表イベントに参加してきたレポートも♪_6

オーガニック×美容オイル



つっぱり感ゼロで、するするーっとメイクをオフできるような感覚がたまらないです♪


こちらもオーガニックブナエキスを含む植物の力でしっとり肌を潤わせながらメイクを落とす事が可能。まるでマッサージをしているような心地よさです⭐︎



W洗顔不要なのに、メイク落ち抜群



マツエクもOK! 疲れ切った夜に、W洗顔不要はかなり嬉しい!ウォータープルーフのマスカラも比較的落としやすい印象でしたよ♪コツは、優しくマッサージをするように乳化すると落としやすいかもと感じました。

※ シアノアカリレート系のグルーをお使いの場合

Mitea商品発表イベントに参加してきました⭐︎

【Mitea ORGANIC】自然が満たす肌のうるおい、ナチュラルオーガニックコスメが登場!&製品発表イベントに参加してきたレポートも♪_7

ブランドコンセプトや、実際に使用感や商品を見て触ってとても勉強に♪



ミティアが誕生するまで、議論を重ねて何度も試行錯誤をしながら、納得のいく製品を開発されたお話を聞き、商品化するまでの道のりは本当にすごい事だなと思いました。



実際に手に乗せてお試しさせていただいたり、製品についての質問やコメントをしながら、マキアインフルエンサーの皆さんとも意見を交わしました。


オーガニックな美容オイルリップも⭐︎

【Mitea ORGANIC】自然が満たす肌のうるおい、ナチュラルオーガニックコスメが登場!&製品発表イベントに参加してきたレポートも♪_8

セラムオイルリップスティック


全3色 各¥995



唇の上でオイルがほどけて、保護膜を形成するとともに、ぷるんとした潤い唇に。20種類の植物オーガニックオイル配合で、唇にも優しい上に発色も長持ち!ブルーベース、イエローベースに合わせた展開も今どきです。


保湿だけなら、透明タイプも挑戦しやすいかも!

【Mitea ORGANIC】自然が満たす肌のうるおい、ナチュラルオーガニックコスメが登場!&製品発表イベントに参加してきたレポートも♪_9

余分な包装をしない配慮も◎



購入したらすぐ使えるようにと、スキンケア商品は容器がビニールに包まれていない状態で販売されているのもきちんと意味があり、ゴミを出さない環境への配慮だったり、使う側の便利さも考えてくれています。



容器は、サトウキビの搾りかすだったり、CO2を削減する成分で作られています🌿

【Mitea ORGANIC】自然が満たす肌のうるおい、ナチュラルオーガニックコスメが登場!&製品発表イベントに参加してきたレポートも♪_10

メイクはどのくらい落ちるの?


クレンジングセラムオイルで試してみた!



※リップ以外は全てウォータープルーフのもの。



左から、マスカラ、ペンシルアイライナー、リキッドアイライナー、リップ。



見ても分かるように、結構しっかり拭き取れています。コットンに付けてから使用しましたが、スルッと簡単に落としやすい感じがしました。

  • 【Mitea ORGANIC】自然が満たす肌のうるおい、ナチュラルオーガニックコスメが登場!&製品発表イベントに参加してきたレポートも♪_11_1
  • 【Mitea ORGANIC】自然が満たす肌のうるおい、ナチュラルオーガニックコスメが登場!&製品発表イベントに参加してきたレポートも♪_11_2

もちろん肌にも使ってみたよ♪



拭き取り化粧水を含ませたコットンで優しく拭き取ったあと、化粧水、美容液の順に使用。化粧水は浸透感が早く、入れ込みば入れ込むほど、ひんやり肌になるので心地よいいです。その後につける美容液も、サラッと馴染みます。



みるみるうちに、きめの整ったつるんとしたお肌に⭐︎


継続していけばもっと艶が感じられそう!香りも良いので、スキンケアがさらに楽しくなりますね♪

  • 【Mitea ORGANIC】自然が満たす肌のうるおい、ナチュラルオーガニックコスメが登場!&製品発表イベントに参加してきたレポートも♪_12_1
  • 【Mitea ORGANIC】自然が満たす肌のうるおい、ナチュラルオーガニックコスメが登場!&製品発表イベントに参加してきたレポートも♪_12_2

コットンを使うと、小鼻の溝もしっかり保湿できるからおすすめ!

【Mitea ORGANIC】自然が満たす肌のうるおい、ナチュラルオーガニックコスメが登場!&製品発表イベントに参加してきたレポートも♪_13

なんとコンビニでも購入可♪



ファミリーマートは今や数多く見かけるコンビニ。そこにMiteaがゲットできるとは、消費したらすぐに購入しやすいところもありがたい!オーガニックコスメで知られるコスメキッチンの店頭にも並ぶそうなので、またショッピングに行った際には私もチェックしてみようと思います♪



【 販売ショップリスト 】



◎ ファミリーマート


◎ コスメキッチン


◎ ビープル


◎ メイクアップキッチン


【Mitea ORGANIC】自然が満たす肌のうるおい、ナチュラルオーガニックコスメが登場!&製品発表イベントに参加してきたレポートも♪_14

【Mitea ORGANIC】自然が満たす肌のうるおい、ナチュラルオーガニックコスメが登場!&製品発表イベントに参加してきたレポートも♪_15

オーガニックスキンケアは奥が深い



個人的にもオーガニックスキンケアは日頃から大好きですが、自然から得られるさまざまな植物エキスは数多く、まだまだ知らない情報がたくさんあるなと実感しました。そして何より、植物のパワーはすごいんだと。人間の肌にも優しく、地球にも優しくサステナブルな考え方から生まれたMitea ORGANIC。


ぜひ一度、手にとってお試ししてみてはいががでしょう♪

_____________________⭐︎


マキア公式インフルエンサー


Sayaka



【 Instagram 】


https://www.instagram.com/kayasautoisa/


_____________________⭐︎

※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

Sayaka

インフルエンサー/スキンケア

Sayaka

4年目/乾燥肌/ブルーベース

スキンケア好き美容師

透明感を追求したスキンケアとインナーケアに没頭中。美容師の職を生かし、ヘアスタイルも含め、トータルで美容を楽しむ日々。10年後の肌に差をつける、透明感肌作りを心がけています。

    share