春の温活事情【お風呂の万田酵素 健酵入浴液】お風呂上がりもぽかぽか持続。冷え対策に取り入れたいおすすめ入浴剤_1

お風呂の万田酵素 健酵入浴液 300ml 2, 200円(税込)

satsukiです!

何となく暖かくなってきましたが、何だか真冬よりも体の冷えが気になる最近。
特に下半身が冷え切ってしまうので、お風呂でしっかり温活をしたいと思います!
今回ご紹介するのは、気になっていた万田酵素の健酵入浴液!
正直、おしゃれ感は一切ゼロなんですが・・・(笑)
今回はおしゃれ<温活を優先。

春の温活事情【お風呂の万田酵素 健酵入浴液】お風呂上がりもぽかぽか持続。冷え対策に取り入れたいおすすめ入浴剤_2

中身はかなりどろっとした黒蜜のような液体。お風呂に入れるにはちょっと不安になる見た目ですが・・・お湯に混ぜると固まることなくささっと溶けるので、その辺はご安心を。
このどろっとした液体、24種類の植物性原材料を3年3ヵ月以上発酵・熟成させたものから抽出。
果実や穀類、海藻、野菜などを自社農園をはじめとした国産で食べられる品質のものを使用し、じっくり発酵、熟成させているそうです。もちろん合成香料・着色料・鉱物油・酸化防止剤不使用、パラベンフリーと体のことを考えてつくられた入浴液です。


保湿と保温に長けている成分も配合されているので、温活アイテムとしてはまさにぴったりというわけ。

香りもパンチのある見た目よりも軽めの香り。シトラスウッディの香りとありますが、個人的にはすごくいいハーブを使ったのどあめみたいな香りがします(笑)くどくはないので、特に香りで気になることはなく通常通りのバスタイムを楽しむことができます。

春の温活事情【お風呂の万田酵素 健酵入浴液】お風呂上がりもぽかぽか持続。冷え対策に取り入れたいおすすめ入浴剤_3

液体はこんな感じでウーロン茶のようなブラウンに。
とろみのある液体のわりには上記でも記載したように、すっと溶けて、その後のお湯にも影響しないので使用感は問題なし。

使った感覚としては、お風呂の後の温かさがゆるーく続くような感じ。
お風呂の中でマッサージをしながら使うことでより効果を発揮してくれます。
あと、少し肌で変化を感じたのが、ひざから下のつるんと感。
普段はぱさっとした肌触りだったのですが、何日か使ってみるとなんとなくひざ下の乾燥がおさまった感じがします。

肌が弱い方でもしみたりせず入りやすいので、家族で使うのも◎。
私は冬春に限らず、冷房で冷えてしまう夏秋にもしっかり使っていきたいなと思っています。


1回分の30mlも264円で販売しているのでお試し可能。
アマゾンをはじめ、いろいろなサイトで購入可能なので気になる方はぜひ、この効果が分かりやすい今の時期から取り入れてみてほしいです!
(ちなみに実店舗で見かけたことはないので、ネット購入が一番手っ取り早い気がします)



では、皆さんもしっかり体温めていきましょう~!


satsuki



Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share