【最小限×こだわりアイテム厳選】30代子連れで実家帰省する用のポーチの中身 全部見せ!_1

satsukiです!



MAQUIA10月号「メイクポーチ怒濤の100連発」は皆さん、ご覧になりましたか?
美容好きのメイクポーチということでかなり読み応えがある特集でしたね!
ということで、私もポーチの中身紹介をしてみようかなと思ったのですが、普段のお出かけはポーチを持ち歩かないので、今回ご紹介するのは実家帰省時に持っていくときのメイクポーチ。
自分の持ち物はもちろん、子供の持ち物もあるため、「いつものお気に入りを最小限に」がポイントです。


ちなみにポーチは今、GIVENCHYのパンドラ。クラッチバッグにもなるようなサイズのものを使用中。

【最小限×こだわりアイテム厳選】30代子連れで実家帰省する用のポーチの中身 全部見せ!_2

前髪を留めるためのクリップとアクセサリー何個か。

前髪を留めるクリップは確かH&Mで買ったもの。プチプラなのに何個かセットになっていてデザインも可愛いものが多いので持ち物でテンションを上げたい人はぜひ。
アクセサリーは普段使いするものやそのとき付けたいものを何個か適当に。アクセサリーはInstagramでも結構登場するので、気になった方はInstagramへ(笑)

【最小限×こだわりアイテム厳選】30代子連れで実家帰省する用のポーチの中身 全部見せ!_3

軽い肌で過ごしたいときにお供にするこの2つ

先日ご紹介したマキアージュ ドラマティック カバージェリー BB 
(記事はこちら
あれこれキリがないリキッドタイプのベースは思い切ってこれ1本に。
軽いつけ心地と手軽さはお泊まりのお供として最適。



キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーは、世間の人気を実感した納得のアイテム。ふわっとフォーカスかかってますか?というぐらい綺麗な仕上がりに。プチプラのクオリティーを余裕で超えているパウダーと私は思ってます。おうち用はシャネルのジャータイプの少し大きめのものを使っているので、マシュマロフィニッシュパウダーは大きさとしても適任。リニューアル前のものを使って感激したのですが、リニューアルしてからもその実力は変わらず健在。おうちでも簡単に済ませるときはこの2点は必須です。

【最小限×こだわりアイテム厳選】30代子連れで実家帰省する用のポーチの中身 全部見せ!_4

こだわりのアイブロウアイテムたち

最小限アイテムの中でも、これだけはないと困るなというのが「アイブロウアイテム」
特に実家帰省中は主に眉毛ぐらいしかメイクしないことの方が多いので、アイブロウアイテムだけは普段使っているものを全部そろえて持っていきます。

ペンシルはリピ買い更新中の
【セザンヌ】超細芯アイブロウ。
隙間を埋めるパウダーは
【ヴィセ】アイブロウパウダーBR-3
色のある眉毛が好きなのでカラーマスカラは
【セルヴォーク】インディケイト アイブロウマスカラ C 02
あと、いつも使っているブラシ。(これはスクリューブラシと斜めブラシがついていれば何でもOK)

【最小限×こだわりアイテム厳選】30代子連れで実家帰省する用のポーチの中身 全部見せ!_5

最小限のレベルがぐんと高まるアイシャドウ

アイシャドウはこれまた普段使いアイテムでもあるのですが、その中でも時短・道具がいらない系アイテムをチョイス。
【to/one】フラワーダスト アイシャドウ 03



上下がチップになっているので道具がいらず、これ1本でアイメイクが完成。最小限に荷物を絞るときにはかなり重宝します。
チップでも調整しやすい発色なので失敗が少なく、粉質のしっとり感とおしゃれ顔になれる色合いが最小限でここまでできるというお気に入りの1本です。

【最小限×こだわりアイテム厳選】30代子連れで実家帰省する用のポーチの中身 全部見せ!_6

これでもクリーンビューティアイテムなの。

ラブーシュ・ルージュのリップは持っていると気分が高まるので出番が多いリップ。
こちらは海外サイト限定(おそらく日本未発売)のカラーなのですが、どんなメイクとも合わせやすいベージュピンク。

ラブーシュ・ルージュのレザーケースは名前も入れられるので、特別感のある楽しみ方ができますよ♪過去にご紹介しているので気になる方はぜひこちらを。

以上が私のポーチの中身でした!
改めて見ると、お気に入りのものをそのまま詰め込んだ感がすごいです(笑)
ポーチ企画って自分でやっても面白いので、また中身が変わったらやろうかな・・・

ではまた~
satsuki

Instagramも更新中

satsuki_m_ie

チーム★マキア/インナービューティ

satsuki

5年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

share