satsukiです!



今回ご紹介するのはドラッグストアでも見かけることができるヘアケアブランドでもあるいち髪から、9月28日にリニューアルされる純・和草油。


こちらのオイル、というよりもいち髪のアウトバスアイテムは試したのは今回が初めて。


マキアオンライン編集部様より商品をご提供していただいたので、さっそく試してみたいと思います!

【ぱさぱさ髪→しっとりまとまるつや髪へ】いち髪  純・和草油のスペシャルアウトバスオイルケア_1

いち髪 純・和草油/¥726-

しっかりコクのあるテクスチャー。
プッシュタイプなので必要な量だけ出せるのもポイント。
(オイルケアは量を間違えると悲惨な結果になるので(笑)


また、6種類の天然和草油配合だった従来のものから8種類に増え、今回リニューアルされているそうです。



上記にも書いたようにコクのあるテクスチャーなので毎日のヘアケアとしてはもちろん、頭皮のマッサージに使ったり、オイルパックなんかができちゃうのもポイント。
私は首ぐらいのボブなのですが、1プッシュでかなりしっとりとした仕上がりに。
髪質もあったりすると思うので、これは参考までに。
(ちなみに毛質はやわらかめ、量は多めです。一度間違って2~3プッシュを使ってしまったところ、結構しっとりしてしまったので、量の加減大事です!)
ただ、それだけしっとりまとまった仕上がりになるので、髪が長い人や固めで乾燥髪、髪が浮きやすい方はかなり実感しやすいのではないでしょうか。
これからの季節、静電気なども起きやすい時期ですが、静電気を含んだ特有のモヤモヤした感じを抑えるのにもぴったりです!


香りもいち髪の雰囲気が感じられる 山桜満開の香り。日本人の心を落ち着けてくれるような落ち着いたフローラルベースの香りです。
香りもさりげなくの香るので、これまたロングヘアからふわわ~っと香らせたりしたら
纏うオーラまで抜かりないような感じで、憧れのシチュエーションです(笑)



使い方として上記でもいくつか例を出しましたが、私が好きな使い方はオイルパック
お風呂に入る前にたっぷりと髪になじませて(思っているより多めでOK
蒸しタオルで包んで、10~15分パック
そのままいつも通りのシャンプーをするだけ(予洗いはいつもよりしっかりめがよかったです)なのですが、洗い上がりの髪にしっかりコシが出るような仕上がりに。
プチプラなのでオイルパックを惜しみなくできるところも◎。
優雅な気持ちにさせてくれるのでぜひお試しを♪




satsuki

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie

チーム★マキア/インナービューティ

satsuki

5年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

share