【健康美肌を育てる化粧水】2021年10月1日発売 SIRTFL(サートフル) ブライトエッセンスローション_1

SIRTFL ブライトエッセンスローション/150ml ¥2,970(税込)

satsukiです!



今回ご紹介するのは、10月1日にサプリメントを扱う株式会社 新谷酵素から発売されるスキンケアシリーズ「SIRTFL(サートフル)」



発酵を追求する新谷酵素が持つ「土台健美」の考えを基に肌に塗るサプリメントとして誕生したスキンケアアイテム。
今回ご紹介する化粧水は、3つの酵素エキスが配合され肌のバリア機能を高めトラブルの起きにくい肌をつくり、潤いを長時間保ってくれたり、5つのハーブウォーターやアロエベラを配合し、角質層のコンディションをサポートしてくれるというもの。

実際に使ってみると、↑の潤いを長時間保つというのがすごく実感できるテクスチャー。
少しとろみのあるテクスチャーなのですが、肌になじませるとすっとなじんで肌にぴたーっと密着するような感覚。内側からふっくらするような使用後の肌はぜひ実感していただきたい!
とろみのある化粧水って、なじませた後、肌の表面に残ってしまってちょっとべたつくものもありますが、残るものがないくらいぐんぐんなじんでくれます。



酵素や麹と聞くと、なんだか香りに特徴がありそうな気がしていたのですが、天然成分由来の穏やかな香りが。パッケージのナチュラルな雰囲気がなんとなく香りのイメージに近いなぁと私は感じたのですが、どうだろう(笑)。

個人的には、たっぷりコットンにとってコットンパックとして使うのも◎。
バラエティショップなどで手に入るようなので、ぜひチェックしてみてください♪



satsuki



MAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただきました。

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share