satsukiです!

私はクリームタイプの単色アイカラーが好きなのですが、今回エクセルからどんぴしゃアイシャドウが登場したのでご紹介したいと思います。

Image title

エクセル イルミクチュールシャドウ 各6色/¥1,100-

どのカラーも単色で使ってもよし、重ね付けしてもよしの万能シャドウ。

では色味の感じを見ていきましょう!

Image title

左から

IC01 IC03 IC05 IC02 IC06 IC04

ぴたっと肌に密着するような質感なのに、ふわっとした薄付きな発色。クリームタイプのアイシャドウにしては軽めの使用感です。

Image title

IC01ムーントリップ

▼まぶた全体を明るく見せてくれるので、ベースカラーや涙袋に使ってもよさそう。細かいラメが可愛い。

Image title

IC02ハレーション

▼ブルーっぽい細かいラメが特徴。白っぽくなりがちかと思いきや、ブルーのラメが効いた淡いピンク。モテ色といったらこちら。

Image title

IC03プラネタリウム

▼透明感のある薄紫。シルバーっぽいラメが寒色メイクにぴったり!こちらもベースカラー、涙袋にしてもうぶ感出せちゃいます!

Image title

IC04ラムレーズン

▼透け感のあるブラウンパープル。内側から滲んだような赤みなので腫れぼったく見えないのが嬉しい!

Image title

IC05シナモンチャイ

▼抜け感のあるベージュカラー。これはもう万能中の万能。これひとつで簡単なアイメイク完了できちゃうくらい。

Image title

IC06チョコファッジ

▼深みのあるブラウンレッド。トレンド感のある赤みブラウンですが、クリームタイプならではのツヤと透明感でマットなアイカラーとはまた違った雰囲気が出ます!



全色使ってみたのですが、とにかくラメが上品!ラメが細かいので光に当たったときのキラキラした感じがめちゃくちゃ綺麗。

ベースになりそうな明るいカラーは、上からパウダーのシャドウを使ってもよし!崩れにくくなるし、クリームタイプだけで使うよりツヤの感じがまた違った印象になります。

小さいのでポーチに一つ入れておけばお直しにもぴったり!単色×クリームタイプって、使い方次第で見え方無限大だからとにかく便利で、楽しいですよね!(そして何より楽ちん!指塗りできちゃうし、年中クリームタイプ使っている気がします。)

私と同じような楽ちんシャドウをお探しの方(笑)、プチプラでこのクオリティは要チェックですよ!


satsuki

 Instagram@satsuki_m_ie

 Twitter@sat54_beautyb

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share