satsukiです!


ユニークなアイテムで話題のFujiko。

新しく登場したリップは水のようなツヤが楽しめるミニリップ!

Image title

▲ミニウォータリールージュ 05 / ¥1,100(-tax)


名前にもある通り、ポーチはもちろん手の中に収まるくらいのミニサイズリップ。

Image title

小さいコスメって、無条件にかわいいですよね。

何が入るの?と思うくらい小さなバッグにもぽんと入ってしまいそうなミニサイズ感。

パーティーが増える時期には心強い味方になってくれそう。

さて、そんなコスメ愛をくすぐられる見た目にやられたところで塗り心地が気になります。


早速塗ってみると、生っぽいツヤ感とほどよい透け感。

Image title

水を塗っているかのように軽くするするぬれるのですが、

唇にぴっと密着するような膜感もほどよく感じるので、この生っぽいツヤ感なのかも!


12色登場したこちらのリップ。

01から07までがリップカラーで、あとの5色はリップチェンジャーとリップベース。

リップチェンジャーで色味を変えたりして、とにかく遊んで遊んで遊び倒せそうなリップということなんですよ。

形がブロックのようになっているのでつなげて持ち歩くこともできちゃう。

ブロックのおもちゃを持ち歩いているみたいな、ちょっと子供心を思い出すようなやんちゃなデザインも魅力です。


またユニークなネーミングにも注目。

「演出せよ」、「変貌せよ」などカラーによって遊び心のある命令的な(笑)ネーミングが。

ちなみに私が購入した05は、「誘惑せよ」。

誘惑するようなこともあまりない日常を送っていますが、このリップを塗るときは

ちょっと誘惑的なメイクに挑戦、なんて何かのきっかけづくりとして使っても面白いかも。

単純にリップを塗るんじゃなくて、ちょっと強引なこのネーミング通りにメイクを決めたら必然的にいつもと違ったメイクが楽しめそうですよね。

コスメ×わくわくがテーマになっているのが細部を通して納得できるリップでした。

皆さんもぜひチェックしてみてください!


satsuki

Instagram @satsuki_m_ie

Twitter @sat54_beautyb

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share