satsukiです!


今年ももう11月。クリスマスソングがBGMで流れ始めるともうあっという間ですよね。

クリスマスコフレが続々と発売されはじめていますが、皆さんはお目当てのコフレはゲットできましたか?


私は大好きなシャネルでお目当てのアイテムがゲットできたので紹介させてください^^

Image title

-------------------

ヴェルニ ロング トゥニュ 715/¥3,200-

ルージュ ココ グロス 826/¥3,600-

ルージュ アリュール 847/¥4,800-

-------------------

毎年、心をわしづかみにしてくるシャネルのコフレですが、今年のホリデーコレクションは

【レ ゾルヌモン ドゥ シャネル (シャネルの装飾品)】

メークアップ&カラー デザイナーのルチア ピカがインスピレーションを受けた

ガブリエルシャネルが抱いていた装飾への愛着 が今回のキーになっているようです。

シャネルならではの華やかなビジューボタンや、ゴールドの装飾品などがコスメの細かな部分に

感じられる華やかなコレクションは見ているだけでワクワクします。



さて、実際に付けてみましたが、パッケージだけではなくカラーも華やかで

テンションは一気にクリスマスモードに。Image title

左:ルージュ アリュール 847 右:ルージュ ココ グロス 826


今回店頭でカラーを迷っていたらBAさんにこの2つをオススメしてもらったのでこちらに決定。

リップカラーの雰囲気を変えてくれる少し暗めのルージュ ココ グロスがポイントのようで、

ルージュ アリュールの上にルージュ ココグロスを重ねて付けてみました。

Image title

重ねて深みを出すことで大胆な赤リップもちょっと印象が変わるのでリップグロスは今回のお気に入りアイテムです。


そして、使う前からはらはらするようなネイルにも注目。

ぱっと見はブラックに見えるのですが、光の下にくると深いグリーンの個性的なカラーで

今回個人的にはネイルが一番気になっていました!

こういう絶妙なカラーって、あとで探してもなかなかないんですよ。

実際に塗ってみるとこんな感じで、少しグレーのような、ブラックのような、グリーンのような絶妙な色味。

写真は2度塗りなので結構はっきりした感じですが、1度塗りだとグリーンのニュアンスは出るので

塗り方でも遊べるユニークなカラーだと思います。

Image title

ゴールドの細かいラメが入っていて暗く重たいカラーもベタっとしすぎず

おしゃれな雰囲気が出るので、さすがシャネル!と(毎回のように)思いました。


限定ならではの特別感あるアイテムをゲットできました!

まだオンラインでは購入できそうなアイテムもちらほらあったので、気になった方はお早めにチェックを!


satsuki

Instagram @satsuki_m_ie

Twitter @sat54_beautyb

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share