
こんにちは。
マキアビューティーズのサオリです。
パサつきやすく、広がりやすい私の髪。
まとまりやツヤは欲しいけれど、オイルをつけた後の重さやベタつきは少し苦手……。
そんな私が今回使ってみたのが、こちらです。

スプリナージュ
ウォータリー リペアオイル
80mL/3,960円(税込)
淡いピンクのグラデーションと、コロンと丸みのあるフォルム。
手に取るたびに気分が上がるような、やさしく可愛らしいデザインにも惹かれました♡
オイルなのに、さらりと軽やか
実際に使ってみて驚いたのが、その軽やかなテクスチャー。
さらさらとしたオイルが髪にすっとなじみ、つけた後もベタつきが気になりません。
潤いチャージで傷んだ髪を補修し、毛先までつるんとまとまりやすい髪へと導いてくれる洗い流さないトリートメントです。

私は、タオルドライした髪にも乾いた髪にも使っています。
濡れた髪にはドライヤーの前に。
乾いた髪には、
パサつきや広がりが気になる毛先を中心になじませています。
軽やかなのに髪がまとまり、
自然なツヤもプラス。
指通りもなめらかに感じられ、
「しっとりさせたいけれど、重く見せたくない」
という日に取り入れやすい使用感です。
ふわりと香るピンクペタル
香りは、やさしく華やかなピンクペタル。
ふわりと漂う香りが、わくわくするような“キュン”とした気持ちを引き出してくれます♡
夜のヘアケアにも、朝のスタイリングにも。
パサつきや広がりが気になる私にとって、自然と手が伸びる一本になりました。
軽やかな仕上がりがお好みの方にも、ぜひチェックしていただきたいヘアオイルです。
※MAQUIA ONLINE編集部よりご提供いただきました。
経営者兼アナウンサー、美を楽しむママ
キャスティング会社を経営する現役アナウンサー。スキンケアは保湿重視で、紫外線や乾燥対策をしながら年齢や季節に合わせたケアを心掛けています。










































































