「ビューティウォークレッスン×代謝アップの食事と運動講座」の参加レポ☆

~①導入編~

前半は「サルティス池田さん」による、ビューティウォークレッスンを受けてきましたー!

Image title

内容は
★ウォーキングの正しい健康知識
★正しいシューズの履き方
★効果的なウォーキングの実践法

の3部構成。

 

まずは、ウォーキングの正しい知識のお勉強。

Image title


よく、「どれくらいの距離を何分やればいいの?」「行うタイミングは朝・昼・夜?」


よく雑誌とかで、20分以上歩けば脂肪燃焼が…とか  朝やった方がいいとか…ありますよね。

 

 

 

 

実は、その基準って実はどこにも書いていないんです。。。


人によって生活リズムも違うし、体力も違いますよね?


「他人は他人、自分は自分」基本は自分基準のものさしが重要なんです。


つまり、自分の生活の中で少しきつい・疲れたーって感じられる位を実施すればいいということなんです♪

 

そして、ウォーキングは、残念ながらすぐ効果は出ません


そのため、「継続」することが必要です。

 

 

じゃあ、「1日1万歩あるこう」とか「1日20分歩こう」とか、 自分にあった目標をたてればいいんだね!!

 

と考えがちですが…

 

…そうでは、ないんだそうです。(笑)

 

すぐ効果は出ない→頑張っても成果が出にくい→やる気がでない→続けられない…


といういつもの負のスパイラルに陥ります。

 

 

 


じゃあどうすればいいか。


それは、「綺麗に見せよう!!!」と常に思うこと。

 

みなさん、やっぱり周りから「あの人なんかかっこいいよね。綺麗だよね。」


っていわれたいですよね。

 

そして、すべての生活や運動を行うにあたって大事なのは、【正しい姿勢】です。

 

この正しい姿勢ってなかなか意識したり、力をいれないと保てないですよね?

 

【今の状態でベストを出す=姿勢を良くする。】


姿勢を良くする=綺麗に立つ・歩く=綺麗に見られるよう立とう、かっこよく歩こう=続けられる。


ということになるわけで☆

 

 

目標を立ててやめる理由を探すのではなく、続ける理由(綺麗に見られたい)を見つけることが


継続への一歩なんですね。

 

Image title

 

セミナーレポ②へ続く。

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/765_maquia/eVeXNmA/IgZxQiE

SANTI

SANTIOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share