こんにちは。

SANTIです♪


4~7月の3カ月間チャレンジした

「夏までに代謝アップ!本気の熱トレチャレンジ!企画」番外編♪


衝撃的な結果を残すことが出来たこのチャレンジ。

Image title



(劇的Before⇒Afterの記事はコチラ)



チャレンジ中は、食事制限は行わず、

結構間食もしていましたが、いつもとはちょっと違う

美フードを間食に取り入れていました♪



なので、今回はこの熱トレチャレンジ中にとりいれていた


おススメ間食美★フード best 6を紹介します。

1.ギリシャヨーグルト
整腸作用抜群のヨーグルト。

市販のヨーグルトの中では、濃厚でクリーミーなギリシャヨーグルトがダントツにおすすめ♪

食べ応えもあるし、整腸作用も抜群です。



中でもトップバリュのギリシャヨーグルトやダノンのOIKOSが美味しくて間食向き。

Image title

Image title



特にOIKOSは脂肪0・通常のヨーグルトよりもタンパク質が2倍・100kcal以下という

かなりのダイエット女子におススメな間食フード!!

また、私は自分でヨーグルトの種を買って、育てています♪

毎晩発酵させて毎朝食べています。

コスパもいいし、添加物や砂糖等の甘味料も使用しないので、安心安全ダイエットに最適♪

ドライフルーツやはちみつをかけて食べています。

▼以前紹介したヨーグルトの育て方の記事はこちら





2.お豆腐
ダイエット時に不足しがちなタンパク質を補える上に

食べ応えも抜群。

市販のお豆腐も種類豊富

Image title


アレンジも自由自在なので、飽きなく食べることができます。

おススメアレンジは

①キムチ×納豆

②オリーブオイル×塩・コショウ

③メープルシロップ×きなこ

等など♪

すきなものを組み合わせて、食事や間食に取り入れることで

食べ過ぎも防止できます。

3.ナッツ類
カロリーこそ高いですが、不足しがちなオメガ3やミネラル等を豊富に含んでおり

お腹持ちも抜群なスーパーフード!

Image title


もちろん、味がついてない素揚げの無添加のものを選んでくださいね。

大豆もポリポリ食べられて低カロリー!



ただ食べ過ぎてしまいがちなので、

小分けになっているものがおススメですよ♪


Image title



4.フルーツ・ドライフルーツ
甘さがほしいときには、やはりフルーツが見方です。

Image title


また、フルーツを炭酸やお水にいれてデトックスウォーターとして
楽しむのも口寂しさを紛らわせられますし、自然な甘さを楽しめておススメです。

Image title


▼おススメデトックスウォーターの記事はこちら


5.チーズ
手軽に食べれて、カルシウム・タンパク質・脂質をバランスよく摂れます。

種類も豊富で安価なので、おススメ♪

Image title




6.ヘルシースナック

いまやどこにでも売っている健康食品たち。

手軽に食べられるので、私もたまに取り入れています。

Image title


大塚製薬のSOYJOYや

Asahi Slim up Slimのスーパーキューブ


健康食品やダイエット食品等

食品添加物化学調味料や砂糖等を使用していることが多いので

いつも食べてしまうのはおススメしませんが、

通常のお菓子よりは血糖値上昇やカロリー等を抑えられるので、

上手に取り入れることが重要です。



以上

メインどころの間食美フードを紹介しました。

みなさまも自分の生活の中で美フードを取り入れて上手に間食を楽しんでくださいね♪

SANTI

SANTIOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share