〔PR〕みなさん、こんにちは。

SANTIです。


4月から始まった「夏までに代謝アップ!本気の熱トレチャレンジ!企画」

先日ついにクランクアップしましたーーーー!!

Image title

Image title


イェ―イ☆☆☆


「熱トレ」トレって何??? という方。

ここでおさらいですが、


「熱トレ」とは、人が本来持っている「熱生産」の働きを高めるメソッド。


簡単に言うと、身体の代謝を上げることで、健康的にキレイを目指す方法なんです♪


詳細を知りたい方は、

前回の記事

をクリッククリック♪



そして、この熱トレチャレンジの結果測定会が先日

代官山のDr.KAKUKO スポーツクリニックで行われました!

Image title



熱トレチャレンジャーが3か月ぶりに集まって、結果測定をしたのですが、


チャレンジャー全員が見違えるように変わった変貌ぶりにびっくり!!!



記事の最後まで結果発表を引きずっても煩わしいのでw


最初にBefore⇒Afterをお見せしちゃいます!!


衝撃の結果は次のページ→→→

Image title

Image title


真ん丸顔が改善し、すっきりシャープな印象に!!

お腹周りが細くなって、しっかり筋肉がつきました!

そして、何をしても細くならなかった太ももを中心とした下半身がすっきり

さらに垂れ下がっていたおしりがきゅっとヒップアップ!!!



写真で比較すると、自分でもかなり衝撃的な変化でした!!


数値で見ると、

体重    ▲3kg

体脂肪率  ▲3%

下半身の筋肉量 +3%

内臓脂肪  ▲5



その他、感じた変化としては、


◆汗をかなりかくようになった

◆疲れにくくなった

◆暴食しても体重が一気に増えなくなった

◆姿勢が良くなった


と嬉しい変化がもりだくさん!!!



体重だけでなく、体脂肪や内臓脂肪・ボディラインもしっかり変化し、

なおかつ筋肉量がアップという理想的な結果にーーー!!!


もちろん私だけではなく、チャレンジャー全員がこのような理想的な結果を残していました!



では、なんでこんな結果を導けたのか?


ここからがポイントです!

実際この3か月間、何をやってきたか!!


次のページから、おさらい&ご紹介しますね♪

Image title


~熱トレチャレンジ 実録3カ月 食事編~

健康的な美ボディを目指すには、食べることの見直しからということで

食事の改善をしました。


だからといって食事制限はしていません。


甘いものも我慢してないし、ご飯だってパンだって、大好きなお酒も飲みましたよ♪



食熱トレの食事で重要なポイントは

1日の中でバランスの良い、代謝を上げる食事を摂るように心掛けること!

▼代謝を上げる熱トレ食材はこんな感じ↓

Image title


そして代謝を上げる食熱トレはこんな感じ↓

Image title


朝はゆる熱食材の大好きなフルーツやパン等を朝に摂取し、1日のスタートをしっかりと!

昼と夜は爆熱食材のタンパク質メイン。

おやつはジワ熱食材のナッツ、やヨーグルト、ドライフルーツ、チーズ等♪

お菓子が食べたくなったら、4時前までに食べて脂肪蓄積を防止しました♪


それと、毎日摂取していたのは、「茶カテキン」

茶カテキンを食事誘導性熱生産力が高く、

代謝アップ・脂肪燃焼効果アップが期待できる

スーパー熱トレ食材!


毎日摂取して、地道に代謝がアップするような食事をとるように心掛けました!



今まで、私は、ファスティング等の食べない手法をメインにしていたので、

こんなに好きなものを食べれることが幸せ♥


食事で身体を温めて代謝をあげることが、食熱トレの基本


しっかり食べていましたが、、

不思議と太らなかったことに驚き!




食事のほかにこの熱トレチャレンジで

実践していたことは。。。??


まだまだ続きます!

Image title


~熱トレチャレンジ 実録3カ月 運動編~


熱トレには、身体を温めて代謝を上げるトレーニングも必須です。

by.整形外科医・Dr.KAKUKOスポーツクリニック院長 中村格子先生からレクチャーした

毎日の生活の中でできる運動「熱トレ」を毎日実践しました。


「タオルストレッチ」「タオルランジ」「カードスクワット」

Image title


脂肪燃焼効果が期待できる

肩甲骨トレーニングは毎日気が付いたらすぐに実践!!


また、体幹トレーニングのため、トランポリンエクササイズ「JUMP ONE」にも通いました!

Image title

Image title


朝から動いて、1日の代謝をあげるため、朝のクラスを受講♪

体幹および体力アップを目指しました!



1日の締めは、炭酸浴で疲れを回復。

Image title


炭酸浴は温浴効果を高めて代謝アップにもなるんです。

疲労回復とともに、身体の芯から温めました♪



このようなを習慣や運動を行っていったことで、

普段汗をあまりかかない方だったのですが、

汗をすごくかくように身体が変わっていくのがわかりました!



最後は、みなさんに一番お伝えしたいこと「ダイエット」についてです→

4月から始まった「夏までに代謝アップ!本気の熱トレチャレンジ!企画」

3ヶ月間実践してみて、かなりいろんなことが変わりました。

Image title


今までなかなか達成できなかった部分のサイズダウン・筋力のアップ等の

外見の変化はもちろんのこと、

「ダイエット」という概念が覆されました。


みなさん【ダイエット=痩せる】という考えがあると思います。


始めは、「痩せたい」と思ってチャレンジしたこの熱トレ企画。


ダイエット=痩せたい という一身の思いから

いままで、一時しのぎである食べないダイエットをし、リバウンドをしてきました。


しかし、熱トレ期間中は

しっかり食事を摂っていながら理想の体重へと変化していきました。



ダイエットだからといって、食べない手法に走ってしまうと

身体の機能が全てダウンしてしまい、逆に痩せにくい身体になってしまっていたのですね。


バランスの良い食事・適度な運動・基礎代謝を上げる習慣で

自然と身体の内から健康的にキレイになれたんです!



私の思いを伝えるとこの


【ダイエット=健康的な日常習慣】です。



ダイエットは痩せるではく、本当に基本的なことだったんですね。


熱トレを通じてこの考えにたどり着きました。



少しずつの「熱トレ」を日々の生活の中に組み込むことで

きっと健康的なキレイに近づくことができます。


熱トレチャレンジャー全員が身をもって証明しています。



今からでも遅くはありません。


みなさんも是非この「熱トレ」実践をしていき美ボディを手にいれましょう♪

Image title

最後にこの素晴らしい企画の機会を与えてくださったマキアオンラインの皆様、花王の皆様、Dr.KAKUKOスポーツクリニックの皆様、本当にありがとうございました!

この場をかりて御礼申し上げます。


SANTI


3ヶ月チャレンジでみんなキレイに大変身!

ヘルシー美人を目指す

代謝UP「熱トレ」スペシャルコンテンツはコチラ>>

SANTI

SANTIOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share