あけましておめでとうございます


2016年もどうぞよろしくよろしくお願いします!

記念すべき新年1発目のテーマは年末年始太り解消!!


史上最重のデブ期到来…。

Image title


ということで、新年早々Fasting(ファスティング)やります…。




さっそく今日からFasting準備!


「準備」ってなに??という方。ご説明します。

Fastingは大きく分けて「準備期」「本番期(断食)」「回復期」に分けて実施します。


「本番期」は酵素ドリンクやコールドプレスジュースとお水・お茶のみで過ごす俗に言う断食期間です。


その前後にこの本番期をフォローするための「準備」期間と、「回復」期間をセットにすることが

より効果的なファスティングを実施するのに実は大事なんです。


私は基本1~2日の「準備期」を設けています。


3食おかゆと少量の野菜orもしくはフルーツor無糖ヨーグルトなどを食べ、ファスティングに向けて体を慣らしていきます。




私が簡単に準備できる準備期間食はこんな感じ。

Image title


どこでも売っている玄米ご飯レトルトをチンして


大き目のマグカップに熱湯を注ぎ、スプーンでまぜるだけ。

Image title


楽チンなので会社のデスクランチの時はこの方法を実施します。


貧乏くさいはなしですが、おかゆのスープ(うわずみ)はご飯の味がしみ込んで


うわずみをスプーンでゆっくりすするだけでも満足感がでるので


茶碗1杯分のご飯の量でもなんとか耐えきれます!笑

あとは、プチトマトやカットフルーツ、野菜ジュース口が寂しい時に食べるのが

空腹をあまり感じず、簡単です。



仕事をしながらの場合もお手軽なのでおススメですね。




あとは、準備~本番~回復期まで、コーヒーやカフェイン入りのお茶はNGです。


そこでおススメなのが、ハーブティ。

Image title


成城石井さんや北野エースさんなどには沢山の種類のハーブティやカフェインレスのお茶が取り揃えられています。


リラックス効果があったり、口寂しさを紛らわせられるような

自然の甘さがあるものだったりと、ファスティング期はかなりお茶に助けられます。


今回は、たまねぎ茶生姜ごぼう茶を新しく購入してみました♪

Image title


では、今日から頑張って

酷使して疲れ切った胃や腸をいたわり、デトックスを楽しみたいと思います。


途中経過はまた後ほど…☆

SANTI

SANTIOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share