こんにちは。 マキア公式インフルエンサー さくらです🌸

今年の梅雨はあってなかったようなもの…。と感じるのは私だけではないはず!

梅雨入りしても、しとしと降る雨の日は少なく、湿度の高い晴れ間とゲリラ豪雨的な雨を繰り返していましたよね。

外出すると強い日差しに当てられ、肌も髪も紫外線ダメージが気になる…!
帽子や日傘でブロックしても、髪はなんとなくパサついてきました。泣

今回は、そんな日常でのダメージが蓄積した髪におすすめのヘアケアをご紹介します。

◆アクオル モイスチャーダメージケア シャンプー/トリートメント

アクオル モイスチャーダメージケア シャンプー トリートメント



アクオル モイスチャーダメージケア シャンプー
 475mL 1694円(税込)
アクオル モイスチャーダメージケア トリートメント
 475g 1694円(税込)
《MAQUIA ONLINE編集部様より提供》





アクオルは、美容液成分が溶け込んだ「うるおい美溶水」ヘアケアシリーズ。

美容液成分をたっぷりと配合し、保湿×ダメージケアで潤いのある美髪へと導きます。

ダメージヘアへ多角的にアプローチする「4Dケア」処方を採用しています。

①髪を洗いながらダメージ補修
②ふわふわの泡立ちで、洗髪時の摩線を防ぎ、退色もキープ
③傷んだ髪を補修&うるおいラッピングで、なめらかな指通りへ
④ドライヤーの熱を味方にして、ダメージを補修

日々、さまざまな要因でダメージが蓄積する髪だからこそ、ダメージに対して多角的なアプローチができるヘアケアは嬉しいですね♡

パッケージは爽やかなブルーを基調にしたカラー。
細かい立体的な”うねり”が施してあって、これは水の潤いを表現しているんだそう♪

◆ロングヘア・軟毛・細めの髪質が使ってみた感想は?

私はずっとロングヘアで、常にヘアカラーをしています。詳しい髪質スペックはこんな感じです。

・胸まであるロングヘア
・細めの髪・柔らかい髪質
・ヘアカラーを繰り返す(ナノハイライトあり)
・週2〜3回コテを使う
・パサつきが気になる
・サラサラな仕上がりが好き

そんな私がアクオル モイスチャーダメージケア シャンプー/トリートメントを使ってみました。

アクオル モイスチャーダメージケア シャンプー

シャンプーはしっかり泡立って、モコモコの泡で洗うことができます。

きしみなどは感じないなめらかな使用感で、傷んだロングケアに優しい使い心地。

アクオル モイスチャーダメージケア トリートメント

トリートメントは緩めのテクスチャーで、髪全体に馴染ませやすいです。

揉み込むようにしてよく馴染ませてから流すと、するっとした指通りに。

アクオル モイスチャーダメージケア シャンプー トリートメント

天使の輪が出現♪

仕上がりは私好みのサラッと軽くなめらかな手触り♡
表面はツヤ感もあり、控えめに言って理想的な仕上がりです。

またドライヤーしていて気づいたのですが、最近使っていたシャンプー/トリートメントよりも乾くのが早いと感じました。

重くないので絡みにくく、サラサラとした指通りのため早く乾かすことができたのかな?と思います。

香りはみずみずしい「リリーベル&ペアーの香り」。
ふんわりとハッピーな気分に誘う、フローラル系の香りです。

香りはシャンプー中はしっかりと感じますが、ずっと残る感じではありません。

ドライヤー後にはあまりに気にならなくなるので、強い香りが苦手という方も使いやすいと思いますよ。

総合的に、とってもお気に入りのヘアケアになりました!

アクオル モイスチャーダメージケア シャンプー トリートメント

◆こんな人におすすめ

商品の特徴と私の感想をまとめると、こんな人におすすめできそうです♡

・軽度〜中度のダメージ毛
・乾燥やパサつきが気になる
・サラサラな仕上がりが好き
・髪が細め・柔らかめ

逆に、しっとり濃厚・重ための仕上がりがお好きな方には、少し物足りないかもしれません。

シャンプー/トリートメント選びの参考になれば嬉しいです。

◆夏のダメージ毛にはアクオルのうるおい美容水シャンプー♡

いかがでしたか?
今回は、「アクオル モイスチャーダメージケア シャンプー/トリートメント」をご紹介しました。

私は、今年使ったヘアケアの中でもかなりのお気に入り!

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。
Aquall(アクオル)公式

さくらのInstagramではメイクや美容情報を更新中。
特にリールが好評です!お気軽にフォローしてくださいね♡

さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    share