こんにちは。 マキア公式インフルエンサー さくらです🌸

マキア公式ブロガーは、インフルエンサーにリニューアル✨

私は今年度で4年目の活動となりました🥰
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

今年もたくさん更新していきますので、よろしくお願いします*


先日、マキアビューティオフ会2022に参加しました✨

オンラインにてインフルエンサーの皆さんと集英社の皆様が集いましたよ。

分科会にて少人数で交流する時間をいただき、初めましての方ともお喋りできてとても楽しかったです☺️

マキアインフルエンサー さくら

Kanau(かなう)オリジナルクッキーをお茶うけにいただきました♡

マキアインフルエンサー4年目スタートということで、今回は改めて自己紹介させてもらいますね。

マキアインフルエンサー さくら

ブロガー名:さくら
職業:美容ライター
年齢:33歳

保有資格:
コスメコンシェルジュ
日本化粧品検定1級/2級
管理栄養士

PC:1st.ブルベ夏 2nd.イエベ春
肌質:混合肌 ときどき敏感肌
顔タイプ:フェミニン
骨格:ウェーブ

大人の甘さ&色気のあるスタイリングが好きです👗
メイクや洋服もフェミニンな雰囲気が好きですが、
甘すぎない小物や抜け感でバランスを取るスタイルが好みです👡

昔から美容やコスメが好きで、ドラッグストアでBAの経験があります。
(そのためプチプラコスメやドラコスに詳しく、愛着あり♡)

現在はフリーの美容ライター/エディターをしています✍️

デパコスではDiorが大好きで、マキアブログのヒット記事も🥰

Dior クリスチャンディオール 【クリスマスコフレ2021】エクランクチュールアイパレット
Dior【クリスマスコフレ2021】エクランクチュールアイパレット開封レビュー★色み・メイク方法も解説
Diorサンククルールクチュール新色429トワルドゥジュイ レッドメイク
【2021秋新色】Diorサンククルールクチュール429トワルドゥジュイが可愛くて使えすぎる❤︎メイク方法2パターンを紹介
KATE(ケイト) ミニリップモンスター 全色
KATE新作◆ミニリップモンスター全色購入レビュー!パーソナルカラー別の似合う色は?
Dior クリスチャンディオール 【クリスマスコフレ2021】エクランクチュールアイパレット
Diorサンククルールクチュール新色429トワルドゥジュイ レッドメイク
KATE(ケイト) ミニリップモンスター 全色

大好きなコスメをレビューするにあたって、正確で丁寧で信頼性の高い記事を書くことを大切にしています。

SEOを最適化しつつ執筆に励んでいます✍️

Instagramではほぼ毎日美容情報を発信中なので、お気軽に繋がってくださいね😽

↑これから私のニキビ克服体験なんかも発信していきたいなと思っているので、興味のある方はフォローして待っていてください♡


マキアインフルエンサーの活動では、今まででにない新しい経験をさせていただくことがたくさん!

  • マキアインフルエンサー さくら

    本誌の企画に参加したり…

  • マキアインフルエンサー さくら

    インスタライブに出演も!

また、マキアインフルエンサー(ブロガー)で繋がった仲間も年々増えて、美容知識やコスメオタクトークで盛り上がれる美容好きの輪が広がりました!

友達ができたり、新しい景色が見れたり、マキアインフルエンサーの活動を通して自分自身が成長できていることを実感しています。

インフルエンサーの皆さん、集英社マキア編集部の皆様、関係者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです✨

これからもブログで有益情報を綴っていきますので、どうぞよろしくお願いします☺️

さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    share