マキアブロガーsakiです。


冷えは万病の元と言われるように、冷えは巡りを悪くし浮腫やコリの原因になることも。巡りが悪いと肌のターンオーバーも乱れがちに。


色んな温活をしていた私から今からできるお手軽対策をご紹介します。




①入浴剤




入浴剤によって、肌を滑らかにするものや発汗を促すもの、身体を内側から温めるものなどさまざまですが、


寒い冬は、エアコンも使うので湿度も下がり全身乾燥して痒かったりするので、保湿と保温が両方できるものがいいですよね!




フィトメールの


オリゴメールピュア 

寒い冬。美肌にも冷えは大敵!冷え性の暖か対策。
_1

海水をフランス・ブルターニュ地方のミネラル豊富な海水を、フィトメール独自の製法で凍結乾燥したオリジナル海水入浴料です。




水分にふれると一瞬発熱します。これはミネラル分の溶解熱によるものです。


なので、入浴中も心地よい温かさが続きますが、入浴後もその温かさが長続きし、肌も滑らかにつやつやになる気がしてお気に入りです。


夏は冷房でも寒さを感じにくく、冬は身体が冷えを感じにくいです。

②ホッカイロ




やっぱり寒い時にはホッカイロ!


一時期、4枚貼っていた時がありました笑




背中の肩甲骨の間あたりに貼ると血行がよくなり肩もほぐれ肩こりも改善するような気がします。

寒い冬。美肌にも冷えは大敵!冷え性の暖か対策。
_2

カイロ繋がりで


下着に貼るカイロもありますが、




今は販売してないようですがナチュラルムーンのものや


よもぎ蒸しパットがありますね。


貼るのはショーツに使いますが、鼠径部には大きな血管が通っていて全身に巡る血管があるので、肩やお腹に貼るよりもショーツに貼るタイプが全身が温まり血行がよくなり手足がポカポカ冷え知らずです。


ナチュラルムーンは、素材にこだわりオーガニックコットンを使用しているので肌に優しく、よもぎ蒸しパットは、よもぎの香りに癒されます。

寒い冬。美肌にも冷えは大敵!冷え性の暖か対策。
_3

寒い冬。美肌にも冷えは大敵!冷え性の暖か対策。
_4

③生姜や七味




寒ーい冬に生姜をたっぷり入れたスープや鍋が大好きな私。ですが、子供がいるので辛いものは、作れないので大人だけや少し風味付け程度に活用しているのが


simply organic のginger 



ハワイに行った時に大量にいつも購入していましたが、コロナ禍で行けず。iharbにも売っているので、チェックしているところです。
身体を温めたいときは紅茶に入れたりして、ホッと一息つくのもいいですよ。





寒い冬。美肌にも冷えは大敵!冷え性の暖か対策。
_5

チーム★マキア/スキンケア

saki

5年目/混合肌/イエローベース

肌作りは洗顔から始まる!

洗顔は朝と夜、そして季節に合わせて選ぶというこだわりぶり! イベント前は必ず美容ドリンク、そしてジャンクフード食べたら青汁などインナービューティも。

share