MAQUIA3月号で特集されていた

おまもりコスメ


私が愛用するおまもりコスメをご紹介♡


小さいころ、おばあちゃんがなんでもメンタームを塗っていて、私にもこれを塗っていれば治るからと言われよく塗られていたなと思い出す。

私もこれさえ塗れば治ると思い込んでいるアイテム(笑)


アべンヌのコールドクリームN 


アべンヌのコールドクリームNは、

部分保湿用クリーム(敏感肌用)


アベンヌ温泉水とミツバチが分泌した天然油分成分のミツロウを配合した保湿効果の高いクリーム。


使いかけの旧パッケージ、新しくリニューアルしたものがストック用

アルミフィルムからソフトなラミネートチューブになって使いやすくなりました♪

Image title

コールドクリームの名の通りとーってもこってりなクリーム!

Image title


 顔に塗るときは少量で大丈夫!!

Image title



このこってりテクスチャーが肌のラップ効果となりうるおいを閉じ込めてくれて私の乾燥でバランスの乱れた肌を修復してくれます。

アべンヌのコールドクリームは、季節の変わり目や乾燥する時期など、どんな時期にもないと困るのでストック。

ただ使う量は多くないのでなかなか減りません(笑)


主に、部分的なかさかさやひじ、かかと、乾燥によりうるおいバリアが低下して肌が敏感になっているとき向けのクリーム。

私は、乾燥で肌が火照ってきてこれは敏感になり始めているなと思ったときに、夜に塗ったり。

結構こってりなので朝は薄く塗ったりしています。



一時期は、目元用や法令線などの乾燥対策にも塗っていましたよ!

アイクリームが合わなかったときなどは切り替えて敏感肌用のクリームを塗るのもいいかも!


季節の変わり目に首元がかゆい時にも塗ったりしています。乾燥や衣類の刺激などで首がかゆくなる時もあるんです(´;ω;`)


最近では、妊娠線ケアにも活躍してくれました。

妊娠が発覚してからすぐケアしたものの、乾燥対策が追いつかず、一時期妊娠性湿疹なのかかゆみと湿疹が出てきてしまい、なかなか病院にも行けなかったのでコールドクリームを塗って保湿したら治りました(笑)


アべンヌ温泉水が私にあっているのか、アべンヌウォーターも鉄板アイテム。化粧水かわりに使ったり、全身につかったり必ずストックしています。


続いては、最近おまもりコスメとして仲間入りしたスキンケア>>


ファンケル
無添加アクティブコンディショニングEX

こちらは、MAQUIA3月号おまもりコスメにも載っていましたが、私にとってもおまもりコスメ。

無添加でパラベン、アルコールフリーで肌に優しく、2ステップでハリやうるおいも補ってくれる☆彡





Image title

MAQUIA3月号のファンケルのページにもちゃっかりわたしもコメントのせていただきました♡

妊娠中のつわりが終わった後は、つわり中の栄養状態が悪かったからか後から肌状態が悪くなって(´;ω;`)

こちらを使っていましたよ。今年大きな肌荒れがなかったのもこれのおかげかも♡


















saki

インフルエンサー/スキンケア

saki

8年目/混合肌/イエローベース

肌作りは洗顔から始まる!

洗顔は朝と夜、そして季節に合わせて選ぶというこだわりぶり! イベント前は必ず美容ドリンク、そしてジャンクフード食べたら青汁などインナービューティも。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share