遅れましたが新年あけましておめでとうございます。


今年ものんびりペースで更新予定です。


さてさて、

みなさんは、洗顔は1年中同じものですか??

私は、季節によって肌の状態が変わるので変えています。

特に冬は、乾燥して乾燥してスキンケアを変えても乾燥しちゃうって人は特に必見です!


私は、朝洗顔を泡立たないクリーム洗顔にシフト!

冬限定で使用します。

私は、混合肌ですが、冬は超乾燥肌よりの混合肌。頬、目元などは超乾燥肌、鼻、顎、Tゾーンは普通肌。

冬以外は、角質ケアは欠かせませんが、冬は角質ケアはほとんどいらないくらい皮脂も不足がちに。


使っているのは、リピートしている

バーツビーズのdaily facial cleanser with DAISY EXTRACT(バーツビーズ DWクレンザー デイジーホワイト 洗顔料   )

Image title



バーツビーズは、アメリカ発ナチュラルコスメブランド。

ほぼほぼナチュラル成分でつくられています。

製品によってですが、こちらは98.7%ナチュラル成分。


だからこそ、クレンジングとしても使えますが、洗顔料としても安心して使えています。


残念ながら、以前店舗には売っていましたが、バーツビーズの店舗はなくなってしまったので、売っているところを先ほど検索したらオンラインにはなかったです💦


バーツビーズ私はハワイに行ったときにリピートストック買いしていますヨ。


テクスチャーは、スムージーみたい!


Image title


クレンジングの場合は、素肌にそのままのほうが洗浄力が高いと思いますが、朝洗顔なので顔をぬらしてから使っています。

皮脂の分泌が多そうなところからなじませていき、全体になじませたらしーっかりすすぎます。

泡洗顔と違うところは、肌に保湿成分が残りやすいので洗い残しが多くなりそれが原因でニキビなどになりやすくなるのかなと使ってみて思います。


魅力は、洗った後のしっとりスキンケアを終えたかのような感覚の素肌になること。


実は、この洗顔料との出会いは、数年前のマキアのイベントでご紹介いただきリピート買いしたもの。あの時は、マキアブロガーになるって思ってなかったのでなんだか感慨深いです。


Image title




saki

インフルエンサー/スキンケア

saki

8年目/混合肌/イエローベース

肌作りは洗顔から始まる!

洗顔は朝と夜、そして季節に合わせて選ぶというこだわりぶり! イベント前は必ず美容ドリンク、そしてジャンクフード食べたら青汁などインナービューティも。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share