肌の調子が悪い時、
なんだかいつものスキンケアがしみるかなというとき
お肌の曲がり角を経験している人も多いはず。


私もその中の一人で、
その経験の中で、通常のスキンケアの他に不調の時用のスキンケアを持つようにしています。


今回、MAQUIA編集部様からいただいた
FANCL
無添加アクティブコンディショニング EX 化粧液 Ⅱ しっとり
無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり

も私の中の不調時の愛用コスメ



Image title


FANCLの無添加アクティブコンディショニングは


防腐剤 香料 合成色素 石油系界面活性剤 紫外線吸収剤

など肌にストレスを与える成分は徹底的に排除されています。



なので、

品質を保つため、製造年月日を記載し、期限も書いてあります。

量が30mlと少ないのも鮮度をまもるため。

少量でしっかり潤うので1本で30日分です。


肌ストレスの原因となる添加物をいれず、肌ダメージのものまで取り去ることで、肌本来の美しくなる「自活力」を最大限に引き出してくれるそうです。


無添加アクティブコンディショニングは2種類ありますが、

無添加アクティブコンディショニングEXは、

年齢や紫外線などのストレスによるダメージをケア。

アクティブセラミドが美肌のカギとなる美しい角層を育み、きゅっと引きあがったハリのある肌の土台を整えてくれます。さらに適応型コラーゲンが肌に不足したコラーゲンを強化。

うるおいに満ちたハリ肌に導いてくれます。



使っていくうちに、不調だった肌がふっくらハリが出てきて1週間もすれば「あ、戻ったかも」といつも思います。


私のようにたまにおこる肌の不調。

悩みを抱える方におすすめです!






saki

インフルエンサー/スキンケア

saki

8年目/混合肌/イエローベース

肌作りは洗顔から始まる!

洗顔は朝と夜、そして季節に合わせて選ぶというこだわりぶり! イベント前は必ず美容ドリンク、そしてジャンクフード食べたら青汁などインナービューティも。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share