季節の変わり目や外気温の温度差や紫外線などなどで肌の不調をきたしやすい私の肌。

今年は暑いと思ったら雨が長引いたり、急に肌寒く感じる日も。
そんな日が続いたせいか、スキンケアの入りも悪くなりなんだか不調。

鏡をよ~く見ると、乾燥していたりプチ不調な状態になっていました。

気づけばもう9月!秋ですね!
夏のお疲れ肌がちょっとずつ出始める時期。

どういうケアをしていこうかと悩んでいたところ
MAQUIA ONLINE編集部様から
ランコムの
ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート
をいただきました。

Image title

ランコムのジェニフィックから誕生した

1か月の短期集中美容液です。


ゆらいだ肌のエイジングケアに着目。

ゆらいだ時期の集中ケアとして、化粧水でお肌を整えた後、通常使っている美容液の前に1か月だけ取り入れます。



ジェニフィックと違うところは

開封時まで密閉された「フェルラ酸」

使用直前に発酵エキス配合のベースと混ぜ合わせます。

まさに

生セラム!!


使用期限はフレッシュさをキープするために2か月!


このような状態で箱に入っています。

まだフェルラ酸が密閉されている状態。


Image titleこのキャップを押し込みまわすと

Image title

ブルーの液に


Image title



付属のスポイトに変えてから使用します。

Image title

使い始めて徐々にお疲れ肌も調子を取り戻してきたような気がしています。

毎年毎年思うのですが、不調をほったらかしにしたり、気づかなかったりするとあとあとリカバリーするのがすっごく大変なんです。

それは、やはりお肌の曲がり角を超えてからつくづく思うことです。

1か月みっちりケアして冬に備えたいです。








saki

インフルエンサー/スキンケア

saki

8年目/混合肌/イエローベース

肌作りは洗顔から始まる!

洗顔は朝と夜、そして季節に合わせて選ぶというこだわりぶり! イベント前は必ず美容ドリンク、そしてジャンクフード食べたら青汁などインナービューティも。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share