2017年9月で誕生から10周年を迎えるアスタリフト★

マキアブロガーの中には

ブランド誕生当初からずっと愛用している方も多いんですよね


そんな記念すべき今年、、、

プレステージブランドとして新美容液が登場!!

ということで アスタリフト リピーター組 & ビギナー組が集まり、

そのお話を詳しく聞いてまいりました!!

Image title

富士フイルムのブランドであるアスタリフトは、


写真フィルムで培った「ナノテクノロジー」

フィルムの主原料であるコラーゲン研究

写真の色あせを防ぐための抗酸化技術

写真や肌を美しく見せる光の解析技術


この4つの技術を化粧品開発に応用して誕生したのは知っていたのですが


実は・・・

再生医療のトップランナーだって知ってました?!?!

Image title

再生医療とは病気やけがで損なわれた組織の働きを再生させるための治療

ご存知の通り、世界的規模で重要な医療の1つ。


日本で唯一「医療用表皮シート」を提供している富士フイルム

再生医療 = 皮膚再生には幹細胞が重要である

⇒ それを新たに化粧品に取り入れることに!


皮膚には5種類の幹細胞が存在すると言われていて

コラーゲンやエラスチンを作り出したり、肌のターンオーバーを促したり

とても重要な働きをしているのですが実は皮膚幹細胞の1つ1つの「質」が異なり

この「質」の低下やバラツキが

肌の衰えの原因に!!!∑(ι´Дン)ノ

Image title

そこで皮膚幹細胞の「質」改善をすべく、

独自技術で2つの新成分を開発し、ナノ化!!!


幹細胞の老化を抑制し、機能を保つ

 = アスタキサンチンの最高峰「ナノアスタキサンチンCP+」

   酸化ストレス、細胞複製ストレス、2つのストレスを食い止める!


幹細胞の動きを活性化し、若返らせる

 = 若返りのシグナルIGF-1を増やす「ナノセルアクティブ」

   動きの悪い幹細胞を活きの良い細胞へと導く!


長々と書いてしまったのですが簡潔に言うと・・・

化粧品に再生医療の技術を投入したすごい美容液が登場する★

ということなのです!みなさん!!!

Image title

イン-フォーカス セルアクティブ セラム


9月1日(金)発売のこの美容液はアスタリフトのプレステージブランドとして登場★

なんとはじめて百貨店カウンターでも展開されるんですよ!!!


これだけでも今までと違うのですが皮膚幹細胞に働きかける2つの成分を配合

■ アスタキサンチンの最高峰【ナノアスタキサンチンCP+】

■「ナノセルアクティブ


2つの成分は“この美容液だけに配合されている”という特別感もイイ♡

Image title

特徴的なのがそのテクスチャ。


出したときはジェリーアクアリスタのようなジェルなのですが

なんと肌のイオンに反応して溶けだすんです!

ジェルなのに溶け出すんですよ!びっくり!!


いったん溶け出すとオイルを配合しているのにうるうるっとしていて、

スーーーッと染み込むような感触がすごく新しい!!!ぅん!!“((o(・Д・o*)

Image title

しかもアスタリフトというとローズの香りのイメージですが

イン-フォーカス セルアクティブ セラムは香りも違っていて

香水のように時間が経つとともに香りが変化するんです♡


トップノートにベルガモット、ミドルノートにローズジャスミン、

ラストノートにはムスクが香り、なんとも大人でセンシュアル♡


この香りの違いも特別感がありますよね★

Image title

キーヴィジュアルやパッケージには

アスタリフトのブランドカラーである赤を取り入れつつ、

オーロラをイメージしたグラデーションになっていて

肌本来が持つ神秘的な生命力と美しさを表現しているんだそう★


しかもこれ・・・

ファッションデザイナーのYUIMA NAKAZATOさんのデザイン!!


オシャレすぎて 捨てるのもったいなーい!と思ったら

ちゃんとㇾフィルが発売されるのでご安心を♪


どこまでもこだわりぬいた富士フイルム渾身の美容液は

9月1日発売です♡

Image title

ナイトチャージクリーム


もう1つ、9月1日に発売されるのが・・・

かなりこっくり濃密でリッチな使用感が特徴的な夜専用のクリーム★


保湿力がかなり高いので秋冬のハリ肌&乾燥対策

オトナ世代にはぜひとも取り入れてもらいたい!!


ダマスクローズをベースに、カモミールとジャスミンをブレンドした

華やかな香りも心地よい眠りに導いてくれそうですよ♡


-----------------------------------


さっそくイン-フォーカス セルアクティブ セラム

ナイトチャージクリームを使ってみたので・・・

使用感については次の記事でご紹介いたしますね☆


さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share