動画(Youtube)ではよくされている【ブランド縛りメイク

この【ブランド縛りメイク】というのは・・・

すべてのメイクを1つのブランドだけですること☆


私もできるかなーと手持ちのアイテムを見回したところ・・・

クリニークで“縛りメイクができるーーー♡


ってことでしてみたのがこのメイク! ゚゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。

Image title

眉だけはクリニークのアイテムを持っていなかったので (涙)

違うブランドので仕上げたのですが、

それ以外はすべてクリニークのアイテムで仕上げてみました♡


目もとはカーキで、頬とリップをオレンジで統一!

シンプルな大人の夏メイクです☆

Image title

ベースメイクに使ったアイテムはこちら。


私の場合、目もとのクマがかなり気になるので

メイクの前にまずは・・・

イーブンベターアイでしっかり目もとのケアをしておきます☆

Image title

パール感のあるベージュの美容液が目もとを明るくみせつつ、

しっかり保湿してくれるので 乾燥しやすい私の必需品!!


アプリケーターがひんやりしてとても気持ちがよくて

目もとのむくみ解消にもおすすめ♡

しかもこれ、メイクの上からも使えるからポーチINしてます☆


次に唇の保湿をしたいのでリペアウェア インテンシブ リップ トリートメントを。

Image title

これ、クリニークの中で隠れた名品だと思っているアイテム★

(有名すぎて隠れてないかもですが・・・)


こっくりとしたバームのようなリップクリームで

唇にしっかり密着し、縦ジワが目立ちやすい私の唇も乾燥しらず!


ファンデーションは先日のキレイ★TIMEでお試しして気に入った

スーパー シティ ブロック BB クッション コンパクト 50(No.61 ライト)を♡

Image title

キレイ★TIMEではブラシ付けをしていただいたのですが

普段は付属のパフをつかって仕上げています。


このパフがなにげにとても良くって♪ (๑˃̵ᴗ˂̵)و 

Image title

厚みがあってふわふわのパフは肌あたりが優しくて

ファンデーションの含みもちょうどイイんですよね。


ぺったりつき過ぎず、厚塗り感もなし!


艶とセミマットのちょうど中間くらいの仕上りで

今っぽい旬なお肌にしてくれます♡

Image title

今の時期なら上にお粉をつけず、これだけでも十分なのですが・・・


オイリー肌さんやテカリが気になる部分には

上からイーブン ベター ブライトニング ルース パウダーCを重ねたり

Image title

クマやニキビ跡などが気になるときは

エアブラシ コンシーラー(ウルトラライト)を使うのもあり!


ちなみに私の場合はクマと口角にコンシーラーをつけてます☆

Image title

ここまででベースメイクは完成★


クッションファンデは何がいいって手軽に使えるところ!

朝、時間のない時でもサッと使えるから現在ヘビロテ中です!!


このあとの・・・

チーク、アイメイク、リップメイクは次の記事にUPしますね♡


さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share