メイクブラシは定期的に洗ってはいるのですが


正直、やっぱり、ちょっと面倒臭い・・・


ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 メンドウメンドウ…

Image title


しかも

使ったらすぐに綺麗にしておきたい

このブラシで違う色をつけたい

ってこともある・・・


そんな時にお役立ちなのが、


■ プレイリスト クイックブラシクリーナー

Image title


最近買ったばかりなのですが、

早くも手放せないくらい、本当に便利なんです、これ!!!


使い方もとても簡単☆(๑•̀ㅂ•́)و✧


ティッシュペーパー1枚を適度なサイズに折る

ブラシクリーナーをティッシュペーパーに3~4プッシュ吹きかける

Image title


あとは・・・

ティッシュペーパーの表面を数回なでるようにしてブラシの汚れを拭き取る


たったこれだけ☆

使った後のちょっとした時間でブラシが綺麗になってしまうのですぴかぴか


ティッシュの表面は軽く湿るくらいにしたら、そのままブラシでなでて!!

Image title


ゴシゴシせずに、サッサッと軽くなでるだけでも・・・

びっくりするくらい汚れが落ちてくるんです↑


パウダーシャドウなら、かなり綺麗に落ちてくれる

私調べですが、、、

天然毛と人工毛だったら、人工毛の方が汚れ落ちが良い気がします指


Image title

Image title


ふいた後のティッシュにはこんなに色が移っちゃいました!!!!

  ちなみにこれは人工毛のチークブラシ☆


やっぱりブラシは使うたびに綺麗にしなくちゃ指

って改めで思わされます!!


速乾性の高いスプレーなので毛が塗れたままにならず

このブラシをすぐにメイクに使ってもOKぴかぴか

Image title


スプレーが爽やかなフローラルシトラスの香りがして

この香りがほんのりブラシに残るのもまたイイぴかぴか


買って損なしのお役立ちアイテムです!!!!

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share