マキアインフルエンサーRomiです。


MAQUIA ×スリーピース
骨格診断で、もっと!ENJOYメイク講座
東京都渋谷区代官山町📍Three PEACE Studio
で行われた、体験型オフラインイベントに参加させて頂きました。
今、話題の骨格診断とありワクワク!当日はこんな流れで体験してきました↓


① 骨格診断 
骨格診断アナリスト棚田 トモコさんによる診断。
② メイクアイテム選定 
最新コスメお見立てブースで、アイドルに大人気のHMアーティスト夢月さんとメイク品セレクト。
骨格診断結果×質感に合わせたコスメを一緒にセレクトして頂きました。
③ メイクレッスン 
メイクブースにて、夢月さんに診断結果に基づいたメイクアドバイスを参考にセルフメイク!

骨格ストレートの特徴

Romi マキアインフルエンサー

久しぶりのリアルイベントでドキドキな♡
マキアインフルエンサーRomi 

骨格ストレートの特徴として、棚田 トモコさんから頂いたアドバイスが以下のとおり。


骨格ストレートは、筋肉とお肉のつき方が、パンとしたハリがあり、1番若く見える骨格。(やった〜!)
自分自身にパン!としたハリがあって存在その者が華やかな為、装いやメイクにギラギラ・デコデコしたスタイルは太ってみえたり、老けて見えたりすることが多い。なので、なるべくシンプルなコーディネートや上質感がポイント。

棚田 トモコ 骨格診断

骨格ストレートのメイク

骨格ストレートは、肌自体にツヤがある人が多いので、リップメイクでツヤがあると、かなりゴージャス(ゴー⭐︎ジャス)になってしまうので、グロスで艶っつや!よりも 少しツヤ感をおさえた、が良い。


また、チークは丸く入れるより、横長に入れること、眉は平行眉が似合うとアドバイスを頂き、今の雰囲気でOK🙆🏻‍♀️頂きました。Romi自身はキラキラのラメが大好きなので、メイクをする上では上質で繊細なラメを使うと良いとアドバイスを頂きました。


自己診断で、骨格ストレートだとは思っていたのですが、棚田 トモコ さんの10分もかからない短時間で、的確なアドバイスをたくさん頂けて、腑に落ちて大変参考になりました。

骨格ストレート・イエベ春・フェミニンのメイク

ヘアメイクアップアーティスト 夢月 スリーピース

人気ヘアメイクアップアーティスト夢月さんと♪.•

それを踏まえて、人気ヘアメイクアーティストの夢月さんに、秋冬新作アイテムを使ってメイクアドバイスを頂き、選んだラインナップがこちら。


アイシャドウ
ゲラン オンブル ジェ / 555 メタル バタフライ
チーク
エスティローダー ピュア カラー エンヴィ ブラッシュ S / 420 リベリアス ローズ
リップ
ジバンシイ ルージュ・アンテルディ・シルキー / 229 ローズ・ファネ & 500 ブラン・モカ
ファンデーション
ミシャ グロウクッション ライト / 23

骨格ストレート メイク

骨格ストレート イエベ春 フェミニン顔のメイクレシピ

まとめ

でもこれ『骨格診断×顔タイプ別診断×パーソナルカラー×マインド』が合わさってこそだと思うので、"自分は◯◯というタイプが似合いやすい"と覚えておくと、より魅力的に魅せられるメイクやファッション選びの参考になりそうです♪
因みにRomiは骨格ストレート、フェミニンタイプ、イエベ春ですので、同じ方の参考になれば嬉しいです。


元々、自己診断でもストレートだと思っていたのですが、今回プロの方に診断していただいて、やはりという気持ちと納得するお言葉を頂けてとても参考になり有益でした♡

  • マキアインフルエンサー

    sonokaちゃんと♪.•

  • マキアインフルエンサー

    t.sちゃんと♪.•

そして、なにより美容パワーがすごいマキアインフルエンサーや編集部の皆さんとお会いできたことが、最大の美の収穫でした♪


https://threepeace.co.jp

MAQUIA ×スリーピース メイク講座 イベント

Instagramではコスメを中心に画像メインで
美容情報を発信中
フォローお願いします!
▼▼▼ 

Romi インスタグラム Instagram

マキアブログではご紹介しきれない美容情報や
Instagramよりも詳しい内容を発信中
▼▼▼ 随時更新中 ▼▼▼

CHECK iTOUT

Romi

インフルエンサー/メイク

Romi

6年目/混合肌/イエローベース

美しいは正義・ブランドコスメラバー

元ジュエラー。
美しいものに目がないデパコスラバー。ブランドのバックグラウンドも含めコスメを購入。コスメ愛あふれた丁寧なブログが魅力。ブランドの世界観に合わせた美フォトにも注目♪

    share