こんにちは。「りり」です。
先日は雑誌の中のコスメをリアルに試せる場として人気を博した【MAQUIAサロン】に参加させていただきました。初のリアルイベントの参加で緊張していましたが豪華なトークショーや話題のコスメを実際に使用することができてとても楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました♡
今回はイベントの様子とMAQUIA ONLINE編集部より頂いたお土産のご紹介をさせていただきたいと思います。

1.ルルルン スペシャルトークショー

  • ルルルン

まずはルルルン×MEGUMIさんのスペシャルトークショーからスタート♡
登場された瞬間思わず息をのんでしまうほど美しいMEGUMIさん。

そんなMEGUMIさんが最近はまっている美容は「解毒」
良いものを足す美容に注力することが多いけれど、良いものだけを取り入れることはなかなか難しいので"出す"美容も体の巡りにとってとても大事だとお話ししてくださいました。
様々な解毒美容の中でもサウナとよもぎ蒸しが良いとのこと!とてもお忙しいはずなのに週1回はサウナに行かれているそう♡
またよもぎ蒸しは専用の鍋を購入して自宅で2日に1回のペースで入られているんだとか!

サウナ等で汗をかくことのメリットとして二次発汗の際にミネラルを補給できることをあげられていました。汗にも種類があって一次発汗ではドロドロした汗に対し、二次発汗ではサラサラした汗が出ます。二次発汗でかいた汗がサラッとしている理由はミネラルを含んでいるから。二次発汗で出たミネラルを含む汗が毛穴から浸透することでお肌が潤うんだそう!

私もサウナが大好きなのでぜひ実践しようと思いました。

そして「解毒」のあとは乾燥対策の「保湿」!
普段からルルルンのフェイスマスクで保湿をしているMEGUMIさん。
ルルルンのシートマスクには毎日使い続けられる工夫が沢山施されているので”デイリー使いのフェイスマスクはやっぱりルルルンが良い!”と感じました。

2.令和の十和子塾 ~ポジティブエイジングケア道~

  • エイジング

続いて登壇されたのは君島十和子さん、紫外線対策など美の秘訣を沢山お話ししてくださいました!

毎日のケアで取り入れているのは頭皮マッサージと口腔内ケア。


頭皮マッサージは耳を人差し指と中指で挟むようにして親指で頭蓋骨を浮かせるイメージで揉む!これを1日の中で気づいた時に何度か行っているんだとか。
口腔内ケアは専用のブラシを使用して行っているとのことでした。

またやらない方が良いケアは自己流のマッサージ。フェイシャルマッサージはプロの方ではない限り自己流で行うことは難しく、摩擦で筋肉を傷めてしまう危険性もあるそうです。

十和子さんが楽しそうに美容のお話をされるのを伺って、自分も十和子さんのように楽しみながらエイジングケアをどんどん取り入れていきたいと感じました!

3.話題のコスメをリアルに体験&お土産のご紹介

  • est

    母娘で愛用してます!乾燥でお悩みの方はぜひ。

  • ルルルン

    毎日フェイスマスク継続中です!

MAQUIA

▪LuLuLun ハイドラFマスク/ハイドラVマスク/プレシャスGREEN
 MEGUMIさんも愛用中♡
▪est エスト ザ ローション
 過酷な乾燥環境でも潤いが続く。
▪ALLIE クロノビューテイーカラーチューニングUV 03/クロノビューティーカラーオンUV チーク01
 時短メイクの味方!1本で肌をきれいに見せることが出来ます。
▪FATUITE ブライテスト トラベルキット(エマルジョン)/リニューアレイジ グロウマスク
 気になってました。使用するのが楽しみ!
▪Curel ディープモイスチャースプレー/潤浸保湿 フェイスクリーム/潤浸保湿UVローション
 いつもお世話になってます。スプレーは入浴後すぐ保湿できないときも必ず全身ふきかけます。
▪episteme アイパーフェクトショットa
 ハリのある目元を実現!
▪HAKU メラノフォーカスEV
 紫外線が気になる季節にはやっぱり美白ケア。
▪HAP+R フェイススクラブ
 すすいだ後はモチモチ肌に。スクラブなのにしっとりとした使用感!
▪CANADEL プレミアリフト
 愛用中です!オールインワンでエイジングケア♡
▪ELECTRON タイトニングミスト/シンクロシャンプー ファム&シンクロトリートメント
 初めて使用します♡メイクの上からも使えて便利!
▪KINS クレンジングオイル
 発酵のチカラで肌の潤いを守る。
▪BOTANIST ルース ボタニカルスカルプセラムシャンプー&トリートメント(ストレート)/ルース ボタニカルシャワーヘアセラム
 何本もリピートしています♡
▪アパガード アパガードプレミオ
 美白歯磨き大好きです!
▪Attenir スキンクリア クレンズオイル アロマタイプ
 クレンジングの時間がエステの時間かと思うくらいいい香りです。

盛りだくさんのお土産をありがとうございました!
普段から愛用している商品や気になっていた商品も。。
どれも使用させていただくことが楽しみです♡

提供:MAQUIAオンライン編集部

【MAQUIAサロン】「肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング」がテーマ!豪華トークショーの様子やお土産をご紹介します!_5

MAQUIAインフルエンサーのななみんさん。お会いできて嬉しかったです♡ @nana_love_panda

初めてのリアルイベントで緊張していましたがとても楽しく勉強になることばかりでした!
素敵なイベントに参加させていただきありがとうございました。

りり

インフルエンサー/スキンケア

りり

2年目/敏感肌/ブルーベース

マネしたくなるメイクを研究中のアラサーママ

子育てに奮闘しながらも合間を見つけては毎日メイク、スキンケアの研究しているアラサーママです。プチプラコスメを使った挑戦しやすいカラーメイクが得意です。新作・プチプラ・韓国コスメを中心に使用感の紹介、実践していただけるようなメイク方法など発信させていただきます。

    share