やっぱりやめられない!

大好きな私のベストコスメをご紹介いたします!

まずは、、、


SK-II

フェイシャルトリートメントエッセンス

Image title



SK-II フェイシャルトリートメントエッセンスは、SK-II<ピテラ>をたっぷり配合し、

肌荒れを防いで、肌本来の働きを整える

トリートメント効果の高い化粧水です。

肌のうるおい成分に近い成分構成をしており、

  肌表面にとどまらず、

  スッとなじんで、

  肌の隅々まで有用成分が入り込み、

肌本来の働きを整えることが期待できます。


SK-II フェイシャルトリートメントエッセンスの特徴

SK-II フェイシャルトリートメントエッセンスの特徴は、

なんといっても、ふんだんに配合された

  「ピテラ

にあります。

ピテラは、

酵母の発酵から生まれた、SK-II独自成分です。

年を重ねた杜氏の、しわが刻まれた顔と対照的に、柔らかく美しい手の「秘密」が酵母や発酵にあるのではないか、というインスピレーションから、酵母と発酵に関する地道な基礎研究を重ね、

当時約350種存在した酵母に対する研究と同時に、

発酵条件や配合バランスの研究も実施。

そして発見されたのが「ピテラ」なのです。


テクスチャー

水のようにサラッとして、なめらかなテクスチャー

さっぱりしているかのような第一印象を受けましたが、

ハンドプレスでなじませた後は、しっかりと潤いを感じることができます。

ピテラは独特の香りがある、ということを

何度かWEBで見て気になっていたのですが、

私としては、ちょっぴり甘さを感じるような香りに感じました。

全然癖もなく、想像以上に使いやすいです。Image title


感想

SK-II フェイシャルトリートメントエッセンスを使用するようになって、

まず、肌を触った感じが滑らかになったように感じました。

乾燥も感じにくく、あんなにさらっとした化粧水なのに、

日々しっかりと潤いを感じています。

とても触り心地がよく、化粧ノリも良いので

ラインで是非使いたい!と思えるアイテムでした。

SK-IIはすごい!と改めて実感できました!

Image title


RINA

RINAOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share