こんにちは!MAQUIAエキスパートのRihoです♡



今年、3ヶ月に1度3色ずつ限定色が発売になった「MYリップモンスター」!リップモンスターマニアの私はもちろん12色全部集めました!



今回は、12色のレビューをお届けするとともに、既存色に似ているカラーをご紹介していきます!

【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_1

MYリップモンスターとは?

ケイト リップモンスター


つけたての色がそのまま持続!
落ちにくい口紅“リップモンスター”。2023年1月〜12月まで、名乗りを上げた個性豊かなモンスター12体の限定コレクション「MYリップモンスター」
色が好き、だけじゃもう物足りない!誕生月や記念日、季節、イベント、推しなど選ぶ楽しさが広がる。思いのままに、お気に入りのリップを見つけて!

全色スウォッチ

【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_3


まずは全色腕にスウォッチしてみました!全て二度塗り、自然光で撮影しています。

【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_4


実際に唇に塗ってみるとこんな感じ!限定色というと奇抜なカラーが多いイメージですが、ほぼすべて実用的な使いやすいカラーバリエーション!全色ほぼ完売!ラメ入りのカラーや、粘膜カラーが特に人気だった印象です!



それでは1色ずつ詳しく解説していきます!既存色で似ているものもご紹介していきますね♡

101 1/365の日の出

【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_5


初日の出のようにフレッシュなゴールドパールが煌めくオレンジイエロー。今回の限定色の中で1番オレンジ味が強かったです!1月のカラーだけど、個人的には真夏に使いたくなるようなフレッシュなオレンジだと思いました!

【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_6


「101 1/365の日の出」と定番カラーで似ているのは「14 憧れの日光浴」。限定色のようにパールは入っていませんがフレッシュな印象は似ていると思います◎

102 甘い主役

【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_7


甘く濃厚でとろけるようなショコラブラウンカラー。バレンタインシーズンにぴったりなビターなカラー。画像は2度塗りですが、さらに重ねるとどんどんと深みが出てブラウン味が強くなっていきます。大人な雰囲気にしたい方にピッタリ!

【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_8


「102 甘い主役」に似ている定番カラーは「11 5:00AM」!ダークブラウン同士で似ています。既存色の方がブラウン味は弱め。

103 秘めた炎

【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_9


優しい炎のように上品なミルクティーブラウン。season1で1番人気だったカラー!トレンドの粘膜カラーです。定番化を望む声が多かった印象。

【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_10


これは似ているカラーを探すのが難しかった!「103 秘めた炎」と「03 陽炎」はどうでしょう?んー...ちょっと違うかも。103の定番化を望む声が多かったのも納得です!

104 桜色のひと時

【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_11


やさしいグリーンパールを纏う柔らかく深いオールドピンク!このカラーもかなり人気がありました!何よりグリーンパールが美しい♡イエベ春の私も大愛用しています!

【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_12


「104 桜色のひと時」と似ているカラーも探すのが難しかったのですが、強いて言うなら「03 陽炎」。104はパール入りで、ピンク寄り。03はパールなしで、ベージュ寄り。このカラーも定番化して欲しいですね!

105 日没後の情熱

【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_13


燃え上がるように情熱的なピュアレッド。レッドだけど透け感がある爽やかなカラーだから使いやすい!

【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_14


「105 日没後の情熱」と似ている定番カラーは「07 ラスボス」。同じレッド系ですが、07の方がローズっぽさのあるレッドです。

106 夜雲の涙

【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_15


雫のようにブルーパールが煌くパープルピンク。かなり青味が強めなのでブルベさん向きです!

【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_16


「106 夜雲の涙」に似ている定番カラーは「08 モーヴシャワー」。どちらも青ラメ入りのカラー!08の方がモーヴっぽいピンク。WEB限定色なのでご注意を。

107 紅折り紙の願い

【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_17


天の川のように輝くプラムピンク。ブルベさん向けの青みカラー。七夕をイメージしたモンスターも可愛い♡

【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_18


「107 紅折り紙の願い」に似ている定番カラーは「01 欲望の塊」。限定色の方がより深みがあり色っぽい印象。

108 レッドバケーション

【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_19


みずみずしく透明感のあるオレンジレッドxシルバーパール。チラチラパールがめちゃくちゃ可愛いです!シアーな発色のレッドなのでかなり使いやすい!

【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_20


「108 レッドバケーション」に似ている定番カラーは「06 2:00AM」。108に比べるとディープレッド深みのあるカラー。オレンジ味が少ないですが、薄く塗れば近づくかも!

109 6:59PM

【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_21


秋の夜空を照らす十五夜の月のような、イエローオレンジブラウン。個人的には定番化してほしいくらい使いやすくて好き!ブラウン系なんだけどシアー感&オレンジ味があるから沈みすぎない。

【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_22


「109 6:59AM」に似ている定番カラーは「04 パンプキンワイン」。04の方がテラコッタ感が強め。

110 闇夜のファンファーレ

【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_23


かぼちゃ色と闇夜の影色を重ね合わせたスモーキーパンプキン。ハロウィンをイメージさせるようなカラー。イエベさん向き。

【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_24


「110 闇夜のファンファーレ」に似ている既存色は「04 パンプキンワイン」。比較してみると「闇夜のファンファーレ」は少し暗くて落ち着いた色です。

111 茜の静寂

【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_25


晩秋を彩る深みディープオレンジレッド。深みのあるカラーなんだけど沈みすぎない。


【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_26


「111 茜の静寂」に似ている定番カラーは「10 地球探索」。10の方がオレンジ味を感じるような温もりのあるレッド。かなり発色が良いです。イエベ秋さんにおすすめのカラーです!

112 真夜中の褒美

【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_27


クリスマス色のグリーンパールが光るレッドブラウン。このカラーはストック買いする人が続出するほど人気でした!グリーンパールが可愛すぎ♡ひと塗りで洒落ます!



定番カラーで似ている色を探してみましたが、この絶妙カラーは唯一無二!残念ながら、該当するものは見つからず。定番化を強く望みます!!

「LIP MONSTER WORLD」って知ってる?!

現在、KATEの公式HPでは「LIP MONSTER WORLD」という特設サイトが開設中!モンスター達のオリジナルゲームが楽しめます!全エリアコンプリートすると、リップモンスターが立てられるアクリルスタンドが抽選で100名に当たるそう!私も地道にゲーム、進めてみます♡

まとめ

【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_28

2021年に発売して以来、人気が留まることを知らない「リップモンスター」。2023年は限定色「MYリップモンスター」が盛り上げてくれました。2024年はどんな「リップモンスター」に出会えるのでしょうか?今後も期待したいですね!

【関連記事】

  • 【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_29_1

    【全色レビュー】ケイト「リップモンスター」全12色画像たっぷり徹底レビュー!パーソナルカラー解説付き♡

  • 【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_29_2

    【リップモンスター新色速報!】発売日前なのにもう店頭に並んでる?!全色塗ってみた♡

  • 【MYリップモンスター完結!】限定全12色塗ってみた!定番カラーで似ているのはどれ?_29_3

    【新作!全色レビュー】発売前からバズってる!KATE「リップモンスター スフレマット」全5色画像たっぷり徹底比較!パーソナルカラー解説付き♡入手方法、通常タイプとの比較も!

Riho

MAQUIA エキスパート

Riho

5年目/乾燥肌/イエローベース

マニア目線のコスメ徹底レビュー!

ママになっても毎日綺麗をアップデート!プチプラもデパコスも愛するコスメマニア。全色レビューならおまかせ!鮮明な写真と動画で徹底レビューします!

    share