こんにちは!Rihoです♡
今回は、VT cosmeticsの話題沸騰中アイテム「シカレチA エッセンス0.1」をレビューしていきます!
提供:MAQUIA ONLINE編集部

VT cosmetics
シカレチA エッセンス0.1
¥3,300(税込)Qoo10正規価格
次世代レチノールといわれる「バクチオール」と、VT cosmeticsの代表的成分「CICA」をW配合した画期的なアイテム。「バクチオール」が毛穴・シワの目立たない肌へと導くと同時に、「CICA」で鎮静してくれる。

レチノールというと刺激が強いというイメージがある方も多いはず。実際、効果を実感できる分赤みや皮剥けが起きやすい成分でもあります。
「シカレチA エッセンス0.1」は人肌と同じpHの「LHA」という成分を配合することにより、お肌への負担を大幅に軽減!レチノールがはじめて、不安、という方でもチャレンジしやすいアイテムになっています。

【レチノールが初めての方】
まずは夜の洗顔後、1日おきに使ってみてください。米粒程度の大きさからはじめて刺激テストをしましょう。数日続けると、多少赤みや皮剥けが起こるかもしれませんが、数日〜1週間で落ち着くことがほとんど。様子を見ながら試してみてくださいね。
【レチノール経験者の方】
毎晩、パール粒大使用します。毛穴が気になる箇所に塗り広げましょう。朝も使用可能ですが、レチノールは光に弱いので必ずUVケアをしっかり行ってくださいね。

まずは2週間継続使用してみてください。レチノールを日々のケアに取り入れている私は、赤みや皮剥けが起こることなく使うことができました!気になっていた頬の毛穴がキュッと引き締まって頬がつるんとしたような気がします!効果を実感できるのは嬉しい♡(個人差があるので必ずテストしてくださいね!)

みずみずしいテクスチャーで伸びが良く、素早くお肌に馴染みます。
他のスキンケアの邪魔をしないので取り入れやすいアイテムです。
毛穴が気になる方、エイジングケアを始めたい方、ぜひ使ってみてくださいね!
「買うか迷う」を終わらせる、圧倒的情報量の全色レビュアー
ママになっても、毎日きれいをアップデート。プチプラからデパコスまで幅広く愛するコスメマニアです。特に「全色レビュー」が得意分野。鮮明な写真と動画で、色味や質感までリアルに再現する徹底レビューを発信しています。
Rihoさんの最新記事
公開日:








































































