こんにちは!Rihoです♡



先日MAQUIAインフルエンサー限定のオフラインイベント「MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★」が開催されました!



今回は、イベントの体験レポート、そしてインスタライブ出演レポート、㊙︎裏話!もちろんベスコスについてもご紹介していきます!

【MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★】私の夢が叶いました!体験レポート&マミ様インスタライブ出演㊙︎裏話!_1

「MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★」はMAQUIAベストコスメ2022下半期受賞コスメに見て、触れて、体感できる、MAQUIAインフルエンサー限定のイベント!



大規模なオフラインイベントは久しぶりの開催でした!

【MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★】私の夢が叶いました!体験レポート&マミ様インスタライブ出演㊙︎裏話!_2

そこで、私の夢が叶ったんです♡


長くなるので興味のない方は後半のベスコス紹介まで飛ばしてくださいね!)



MAQUIAインフルエンサーになった時「いつか憧れのマミ様にメイクしていただきたいMAQUIAインフルエンサーで頑張っていればいつか叶うのかなぁ...」なんて思っていたんです。



そして今回のイベント開催前に、マミ様メイクのモデル募集が!今までもインスタライブでオンラインの
インタビュー形式でご一緒させていただいたことはあったのですが、ついに今回実際にお会いすることができ、さらにはメイクモデルまで♡夢が叶いました!



マミ様が触れるブラシのタッチの優しさ、現場の誰よりもパワフルに仕事をテキパキとこなすマミ様のカッコ良さ、王冠や真っ赤なマント?ケープまで着こなし、そしておまけになんだか良い匂い(変態←)♡



本物のマミ様に圧倒されっぱなし!!打ち合わせ、リハーサル、本番と長い時間ご一緒させていただき本当に夢のような時間でした!ありがとうございました!!



【MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★】私の夢が叶いました!体験レポート&マミ様インスタライブ出演㊙︎裏話!_3

そしてこれは裏話。実は急遽当日、イベントの事前告知インスタライブ配信のMCを務めることに!
私、数年前は舞台女優してたんです。だから人前で喋るのは大好きなのですが...会場入り数時間前に台本を頂き時間のなさと、あまりの重責にてんやわんや!(カメラマンさんからは「大丈夫!32万人のフォロワーさんがちゃんと見てるよ!」と謎の圧!笑 冗談通じないほどの余裕のなさでした)


 


スタッフさんの皆様に優しくサポートしていただき、なんとか配信を終了!こちらも本当に貴重な経験をさせて頂きました!ありがとうございました!


 


美容マニアの皆さん、MAQUIAインフルエンサーになると普通に生活していては経験できない貴重な経験がたくさんできますよ!また募集がきっとあると思うので気になった方はMAQUIAのインスタをフォローして情報を待ちましょう!そして迷わずまずはエントリーしてみましょう♡(急な勧誘←)


 


事前告知ライブ、マミ様のメイクライブは、MAQUIAのinstagramのアーカイブをご覧ください!

では、ここからは会場の様子とベスコスアイテムの紹介です!

【MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★】私の夢が叶いました!体験レポート&マミ様インスタライブ出演㊙︎裏話!_4

会場には今年1年を彩ったMAQUIAの表紙がズラリ!私の推しは「マミ様ブラシ」が付録だった8月号♡やっぱり付録が豪華だと嬉しいですよね!

【MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★】私の夢が叶いました!体験レポート&マミ様インスタライブ出演㊙︎裏話!_5

そしてベスコス受賞アイテムがズラリと並んだ、夢のような空間!ベスコスを見たり、触ったりしながらコスメマニアなMAQUIAインフルエンサー達と「これよかった!」「これ今日使ってるー!」などと情報交換する時間はとっても有意義でした♡



たくさんのアイテムの中から私が特に気になったアイテムをピックアップ!

【ハイライト部門第1位】クレ・ド・ポーボーテ ル・レオスールデクラ 17

【MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★】私の夢が叶いました!体験レポート&マミ様インスタライブ出演㊙︎裏話!_6

マミ様がメイクライブで使ってくださり、そのあまりの美しさに惚れました。まるで宝石の輝きそのもの。極上のツヤをまとうハイライト。

【ベージュ&ブラウンアイシャドウ部門1位】ルナソル アイカラーレーション 15

【MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★】私の夢が叶いました!体験レポート&マミ様インスタライブ出演㊙︎裏話!_7

こちらもマミ様がインスタライブで使用してくださったアイテム。私が今年唯一底見えさせたアイシャドウ。ラメの綺麗さ、配色の使いやすさが抜群!

【プチプラメイクアップ部門 第1位】ケイト リップモンスター スフレマット M05

【MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★】私の夢が叶いました!体験レポート&マミ様インスタライブ出演㊙︎裏話!_8

バズりコスメ「リップモンスター」にスフレマットタイプが登場して話題に!全5色の中からベスコス受賞したのはM05 泥霧。私が更新した全色レビュー記事も万PV超え!ありがとうございます!

【アイケア部門 第1位】B.A アイゾーンクリーム

【MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★】私の夢が叶いました!体験レポート&マミ様インスタライブ出演㊙︎裏話!_9

まだ使ったことなくて気になってるアイクリーム。目元の独自構造に着目。表情まで豊かに魅せる、美肌の可能性を引き出す逸品

Riho

MAQUIA エキスパート

Riho

5年目/乾燥肌/イエローベース

マニア目線のコスメ徹底レビュー!

ママになっても毎日綺麗をアップデート!プチプラもデパコスも愛するコスメマニア。全色レビューならおまかせ!鮮明な写真と動画で徹底レビューします!

    最終更新日:

    share