こんにちは!Rihoです♡



今回は、コスメマニアの私がリアルに毎日使っているファンデーションをご紹介していきます!

【UUUNI】ブライトアップスキンファンデーション ¥3,850(税込)

【UUUNI】このファンデめっちゃいい♡スキンケアとメイクが両立!スピキュール配合ファンデが話題。_1

9月にデビューしたばかりのブランド「UUUNI(ウーニ)」。YouTuberのてんちむちゃんがモデルを務めていて知りました!

【UUUNI】このファンデめっちゃいい♡スキンケアとメイクが両立!スピキュール配合ファンデが話題。_2

ヒト幹細胞エキスを含んだスピキュールと37種類の美容成分を配合。スキンケアしながらメイクもできる優れものです。



スピキュール配合ファンデって、7,000円くらいするイメージだから、手に取りやすい価格設定でしかと国産なのも嬉しいポイント。

【UUUNI】このファンデめっちゃいい♡スキンケアとメイクが両立!スピキュール配合ファンデが話題。_3

全クッションファンデのパフをこの形状にして欲しい。しずく型のパフは小回りがきくから本当に使いやすいのよね!

【UUUNI】このファンデめっちゃいい♡スキンケアとメイクが両立!スピキュール配合ファンデが話題。_4

肌にのせる時は必ず「ポンポン」とタッピングするようにのせること!滑らせるのはNGです。



顎→頬→おでこの順に塗ると効果的なんだとか。

【UUUNI】このファンデめっちゃいい♡スキンケアとメイクが両立!スピキュール配合ファンデが話題。_5

このツヤ感伝わります?「私素肌綺麗なんです」みたいな仕上がりが好き♡しかも、少し時間が経つとパウダーをしなくてもサラッとしてくるから不思議。長時間ヨレにくいんです。

【UUUNI】このファンデめっちゃいい♡スキンケアとメイクが両立!スピキュール配合ファンデが話題。_6

洗練されたシンプルなパッケージ。これはコスメマニア目線ですが、四角いパッケージは収納の時に無駄がないから好き♡

▼もっと詳しく知りたい方はこちら▼

UUUNI公式HP

▼毎日更新中!フォローお願いします!▼

instagram(@rihomakeup)
  • 【UUUNI】このファンデめっちゃいい♡スキンケアとメイクが両立!スピキュール配合ファンデが話題。_7_1
  • 【UUUNI】このファンデめっちゃいい♡スキンケアとメイクが両立!スピキュール配合ファンデが話題。_7_2
Riho

MAQUIA エキスパート

Riho

5年目/乾燥肌/イエローベース

マニア目線のコスメ徹底レビュー!

ママになっても毎日綺麗をアップデート!プチプラもデパコスも愛するコスメマニア。全色レビューならおまかせ!鮮明な写真と動画で徹底レビューします!

    share