こんにちは!Rihoです♡



マスクが息苦しい季節になってきましたね。メイクが擦れてヨレたり、蒸れてしまったり...負担をかけたお肌を毛穴の奥までしっかりクレンジングして、いたわってあげましょう。



今日は2020年7月16日に発売される新作「フリープラス オイルセラムクレンジング」をMAQUIA ONLINE編集部から頂いたので、動画付きで徹底レビューしていきます♡

【フリープラス オイルセラムクレンジング】  2020年7月16日発売  100ml  ¥2,000(+tax)

【freeplus】動画あり!クレンジングするたび、やわらか生肌へ♡_1

敏感肌スキンケアの代表的なスキンケアブランド、「フリープラス」より「オイルセラムクレンジング」が発売。

シンプルで曲線が美しいパッケージ!

88%美容液オイル(保湿)でできたクレンジングで、落とすたびにやわらか生肌へ♡アミノ酸系オイル(洗浄)でウォータープルーフのアイメイクや毛穴に入り込んだ汚れも、素早く落としてくれる。ぬるつき、べたつきがなく、すっきりとうるおいを守って洗い上げてくれるので、乾燥感がないです!

しかも敏感肌でも使いやすい低刺激設計♡

・鉱物油フリー

・アルコール(エチルアルコール)フリー

・香料フリー

・パラペンフリー

・紫外線吸収剤フリー

【フリープラス オイルセラムクレンジング】の使い方は?

【freeplus】動画あり!クレンジングするたび、やわらか生肌へ♡_2

1回の使用量はポンプ2〜3プッシュが目安です。必ず手や顔が濡れていない状態で使ってくださいね!くるくると円を描くようにメイクと馴染ませます。メイクが浮き上がってきたらぬるま湯でしっかりすすぎましょう。

クレンジングの後は洗顔料で洗ってください♡

【動画】メイク落ちを検証!

※動画は3倍速です。

肝心のメイク落ちを検証するために、動画を撮影してみました!

【freeplus】動画あり!クレンジングするたび、やわらか生肌へ♡_3

さらっとしたテクスチャーで、オイルにありがちなぬるつき感がない!

ウォータープルーフのアイライナー、アイシャドウ、ティントタイプのリップで検証してみましたが、くるくるとオイルを馴染ませると綺麗にオフすることができました!

1週間ほど毎日使用していますが、ウォータープルーフのマスカラや、かなり濃いメイクでもこすらずに落ちるので、お肌に優しく使えるのを実感することができました。洗い上がりのしっとり感もとっても好み♡

お値段もお手ごろでお試ししやすいですね!気になった方、ぜひチェックしてみて!


最後までご覧いただき、ありがとうございました♡



instgramでも新作コスメやアイメイクレシピをご紹介してます!下の画像(@rihomakeup)をクリックしていいね、フォロー宜しくお願いします♡



【freeplus】動画あり!クレンジングするたび、やわらか生肌へ♡_4

チーム★マキア/メイク

Riho

2年目/乾燥肌/ブルーベース

アイシャドウマニア道に邁進

美容のなかでも、とにかくアイシャドウが大好きです。スウォッチやレシピ提案で丁寧にナビします。

share