大事件!!



私事ですがまつ毛が、、、燃えたんです、、。


本当に原因はしょうもない事なので伏せさせて頂きますが、普段よくスウォッチをしている左目の中央部分のまつ毛が中途半端に燃えました、、、。



そんなタイミングでとんでもないアイテムに出会ったのでご紹介します!!



エテュセ ettusais ウィンターコレクション  冬コスメ 冬メイク アイエディション マスカラベース 限定コスメ

限定アイテムはマスカラのみ


ettusais


<限定品>


マスカラベース<アイエディション>


ウォームスタイル


02 モカブラウン ¥1,650(税込)



エテュセはプチプラコスメの中でも大好きなブランドでオススメアイテムが沢山あるのですが、今日はアイメイク(特に限定マスカラ)をメインでご紹介します。

エテュセ ettusais アイエディション マスカラベース ブラウンマスカラ マスカラ 限定コスメ

エテュセにはヒットアイテムがいくつもあるのですが、個人的にはマスカラベースが一番のお気に入り。


 


定番のマスカラベースも、もはやマスカラベースの概念が分からなくなるくらい優秀で、私はマスカラとして使用してます。


 


特に、今回の限定マスカラベースは凄かった!!

エテュセ ettusais アイエディション マスカラベース ブラウンマスカラ マスカラ 限定コスメ

まずはこのブラシの形状。コイルブラシとコームブラシが1つになっている斬新な形。私もはじめて見た時は驚きました。


コームブラシの歯と歯の間は何と、0.25mm!!



コイル側でまつ毛の根本をしっかり立ち上げ、コーム側で綺麗なセパレートを作る。


特にコーム側に惚れた!!!


何度重ねてもダマにならず、重ねれば重ねるだけどんどん綺麗なセパレート状でまつ毛が伸びていく。



それから、この繊維の量と長さ、、、!


この長さの繊維がどうしてまつ毛に自然に付いて崩れないのかもはや不思議で仕方ないのですが、まさに"パリジェンヌラッシュリフト"のような、長くて綺麗にセパレートされた繊細なまつ毛が作れます。



冒頭でもお伝えした通り、


まつ毛が燃えてしまったのですが、だからこそどれ程凄いのか見て欲しい!!!


(普段より見栄えの悪いスウォッチではありますが是非、、、)

エテュセ ettusais アイエディション マスカラベース ブラウンマスカラ マスカラ 限定コスメ


(たまたまこのマスカラをゲットする前に撮っていたアイメイク写真があったので比較してみました。)



どうですか、、?


元々が根本付近で千切れてるので他の箇所と比べると若干短いものの、まさかこれまつ毛燃えたとは思えないよね?


一本一本が凄く細くて繊細で、何というか羽のような柔らかさのあるまつ毛が仕上がります。


ボリュームタイプではないけれど、細い産毛にまでしっかり液が絡んで自然とボリューム感も出ているように感じます。



そしてモカブラウンの色味がすごく良い。


ブラウンマスカラの中でも比較的ダークな色味なので、どんなメイクにも合わせやすいしダークな中にも暖かさを感じる、エテュセらしい使いやすいのにおしゃれなカラー。



それに合わせたアイメイクはオレンジ


冬なのにオレンジ!


オレンジ系のカラーってどうしても夏っぽいイメージがありますが、ゴールドを組み合わせると華やかでクリスマスシーズンにもピッタリだと思います♡


そもそも冬じゃなくても似合わないのであまりオレンジ系のカラーは選ばないのですが、エテュセのコスメではパーソナルカラー無視した色を手に取りがちです。


そもそもエテュセは"パーソナルカラー問わず自然に似合う"がコンセプトになっているそうなんですが、使えば分かる。本当に何選んでもハズさない!


どのカラーも少しくすみがかっているのに透明感があるので、季節や肌色問わず使いやすい!!

エテュセ ettusais アイエディション カラーパレット アプリコットベージュ 冬メイク オレンジメイク アイシャドウ アイメイク

カラーパレット(アイシャドウ)


07 アプリコットベージュは、カラーパレットの中でもラメ感が強めでとても華やかな印象。スウォッチだとラメ強めに感じますが、塗ってみると肌に馴染んで上品で華やかな目元に仕上がります。


ラメ感も繊細!!


アプリコットカラーに透け感があって、良い意味でオレンジすぎず、目元に自然な血色感を出してくれる。


左側のゴールドは涙袋や目頭にガッツリ乗せても派手になりすぎない◎

ettusais エテュセ アイエディション ジェルライナー オレンジメイク ブラウンアイライナー アイライナー アイメイク

ジェルライナー(アイライナー)


04 オレンジブラウン


こちらも大人気のアイライナー!


力を入れずにスルスル引けるので、粘膜ラインにもオススメ!


私は粘膜ライン必ず引くのですが、粘膜ラインってやっぱりどう頑張ってもヨレてしまう時ありますよね?


でも、エテュセのジェルライナーはそもそも落ちにくいんですが、万が一ヨレても綺麗!下瞼にちょっと付いたとしても、絶妙なニュアンスカラーのおかげで、パンダ目というより下瞼メイクに変身。


長いインライン歴で学んだのは、ヨレない工夫以上に"ヨレたときいかに綺麗か"です。


特にインラインにオススメのカラーは、


01 バーガンディーブラウン


02 ピンクブラウン


04 オレンジブラウン(使用色)


もちろん上瞼にアイラインとして引く分にはほぼほぼヨレないです。


ピタッと密着して乾くのも早いので、なるべく早く目尻を筆や綿棒などでサッと伸ばすと綺麗に仕上がるのでオススメ◎



(繰り出したペンシルは戻らないので繰り出しすぎ注意)

【大人気マスカラベースパワーアップ!】エテュセの限定マスカラベース手に入れた?まるでパリジェンヌラッシュリフトのような繊細な仕上がり!その他オススメアイテムも、、、_7

エテュセ ettusais メイク 冬メイク オレンジメイク


この日はエテュセ縛りでメイク。


今回紹介しきれなかったオススメ品がまだまだ沢山あるのですが、それはまた別の機会に、、、♡





ひとまず今日のメインは"マスカラベース!"


まだ今なら手に入るので気になる方はぜひ急いでチェックしてください!!(11月20日地点)


一度使ったらストック欲しくなると思う、、、♡


何より定番化望んでます、、(どうか、、!)




最後までご覧いただきありがとうございました。

エテュセ公式ホームページはこちら↓

ettusais公式ホームページ

instagramでも美容情報を投稿してます♡ぜひ遊びにきてください。

instagram
【大人気マスカラベースパワーアップ!】エテュセの限定マスカラベース手に入れた?まるでパリジェンヌラッシュリフトのような繊細な仕上がり!その他オススメアイテムも、、、_9

りっちゃん

インフルエンサー/メイク

りっちゃんOG

4年目/敏感肌/ブルーベース

綺麗なママになるために、ストイックに美容を追求!

有名美容室、外資系美容部員で働いていましたが、出産後専業主婦をしてます。美容全般にアンテナを張っておりますが特にメイク、スキンケアが好きです!パーソナルカラーに捉われ過ぎず自由なメイクをするのが好きです!

    share