こんにちは!
MAQUIA公式インフルエンサーのれれです♪

今年はベースメイクを見直した年でもありました。
今日は”私的2022年ベストコスメ<ベースメイク編>”を紹介したいと思います♡

クレ・ド・ポーボーテ ヴォワールコレクチュールn

私的2022年ベストコスメを発表します♡〈ベースメイク編〉【年間MYベストコスメ2022】_1_1
私的2022年ベストコスメを発表します♡〈ベースメイク編〉【年間MYベストコスメ2022】_1_2
私的2022年ベストコスメを発表します♡〈ベースメイク編〉【年間MYベストコスメ2022】_1_3
私的2022年ベストコスメを発表します♡〈ベースメイク編〉【年間MYベストコスメ2022】_1_4
私的2022年ベストコスメを発表します♡〈ベースメイク編〉【年間MYベストコスメ2022】_1_5
私的2022年ベストコスメを発表します♡〈ベースメイク編〉【年間MYベストコスメ2022】_1_6

今年に入ってベースメイクの見直しを行いました。
理由としては年齢が30代に突入すること、年々肌がきれいなことが何より一番きれいに見せるということを実感したこと。
高くて躊躇していたけど奮発して購入。
高かったけど買ってよかったし、手放せないアイテムになった。
うるおいも感じて下地として一番大切なポイント”肌をフラットに整えてくれる”
今まで使った下地の中で肌の仕上がりが一番なめらかだった。
透明感やツヤも出てほんと言うことなし。
後に乗せるファンデーションの仕上がりも良くなった。

クレ・ド・ポーボーテ タンフリュイドエクラ マット

私的2022年ベストコスメを発表します♡〈ベースメイク編〉【年間MYベストコスメ2022】_2_1
私的2022年ベストコスメを発表します♡〈ベースメイク編〉【年間MYベストコスメ2022】_2_2
私的2022年ベストコスメを発表します♡〈ベースメイク編〉【年間MYベストコスメ2022】_2_3
私的2022年ベストコスメを発表します♡〈ベースメイク編〉【年間MYベストコスメ2022】_2_4

人生でここまで高いファンデーションを買ったのは初めて(笑)
強気の価格設定だけど、これ使ったら他使えないよ。と思わせてくる代物。
カバー力は適度にありつつも、隠してます感、塗ってます感がない。
私、元からこういう肌なんです。っていう素肌感を出していくれる。まじで詐欺(笑)
作りすぎない、少し隙がありつつも大人な余裕を感じさせる質感がたまらなく好き♡
マットとは言いつつもマット過ぎないよ

&be UVプライマー

私的2022年ベストコスメを発表します♡〈ベースメイク編〉【年間MYベストコスメ2022】_3_1
私的2022年ベストコスメを発表します♡〈ベースメイク編〉【年間MYベストコスメ2022】_3_2
私的2022年ベストコスメを発表します♡〈ベースメイク編〉【年間MYベストコスメ2022】_3_3
私的2022年ベストコスメを発表します♡〈ベースメイク編〉【年間MYベストコスメ2022】_3_4

MAQUIAONLINE編集部からもご提供いただきましたが、自分でもこれは好きすぎて購入していた商品。
とにかくつやつやになる下地。
重すぎなくてうるおいもあってUVカットもできる。
ほんとに忙しい時やお休みの日はこれだけ塗っておけばOK。
肌がきれいな方はむしろ普段もこれだけでいいのかも(私はちょっと厳しいかな、そんな肌になりたい)

ADDICTION スキンリフレクトフィックスコンシーラー

私的2022年ベストコスメを発表します♡〈ベースメイク編〉【年間MYベストコスメ2022】_4_1
私的2022年ベストコスメを発表します♡〈ベースメイク編〉【年間MYベストコスメ2022】_4_2
私的2022年ベストコスメを発表します♡〈ベースメイク編〉【年間MYベストコスメ2022】_4_3
私的2022年ベストコスメを発表します♡〈ベースメイク編〉【年間MYベストコスメ2022】_4_4

インスタでこのコンシーラーいい!という投稿をみて購入。
自分の肌色より少し暗めを選択。
私は目の下のクマが結構ひどく、肌荒れも生理周期などで影響を受けやすいタイプなのでコンシーラーは必需品。
でもコンシーラーってのせるの難しくて。
このコンシーラーはさらっとしているのぴたーって密着してくれる。
そして何よりカバー力がすごい。




元々メイクアップアイテムのカラフルな見た目だったり、見てわかる変化とかが好きだったけど
MAQUIA公式インフルエンサーをやらせていただくようになって
肌の面積が一番多い分、肌仕上がりがきれいなことがメイクを引き立たせることを知って今年はベースメイクを見直してみました!


れれ

インフルエンサー/メイク

れれ

5年目/敏感肌/イエローベース

限られた時間のなかで美容を楽しむママブロガー

使えるお金と時間は限られてるため、その中で楽しめるメイクや安くてクオリティの高いコスメなどに詳しい。

    share