こんにちは!
MAQUIA公式ブロガーのれれです♪

今回は『Obagi(オバジ)』の魅力を公開しちゃいます!
というのも、先日MAQUIA主催のオバジのスペシャルウェビナーに参加させていただきました!

私のイメージとしては『Obagi(オバジ)』というば”ビタミンC”だったのですが、それだけじゃなかった。。。
ウェビナーを受けてもっと『Obagi(オバジ)』が好きになりました♡

ご紹介するのは
ビタミンC美容液「オバジC25セラム NEO」
ハリ化粧水「オバジXリフトローション」
※MAQUIAONLINE編集部様よりご提供いただきました。


大人の様々な肌悩みにマルチケアしてくれるブランド『Obagi(オバジ)』の魅力を大公開!_1

「オバジC25セラム NEO」
ピュアビタミンCが限界濃度まで配合されている美容液。
この「ピュアビタミンC」というのは壊れやすく、安定化が難しい成分なのですが、


ロート製薬さんの長年の研究による技術で「高濃度・高浸透・超安定」を実現!!

一般的に化粧品で使われることの多い「ビタミンC誘導体」より即効性が高く、
毛穴、キメ、ハリ、くすみ、しわなどの大人の肌悩みにアプローチしてくれるそう。

医薬部外品として販売すると配合できる量などが決まってしまうため
高濃度を実現するためあえて「化粧品」として販売しているそう。
(この時点ですごすぎ)



大人の様々な肌悩みにマルチケアしてくれるブランド『Obagi(オバジ)』の魅力を大公開!_2

・使い方
化粧水の後、4~5滴を肌にまんべんなく伸ばす。
(目元はほかの部分よりも皮膚が薄いので刺激が感じやすいかも。目に入らないように注意!)
肌のぴりぴりした刺激が気になる場合は乳液の後につけるのがおすすめ。

テクスチャーはさらっとしていて、香りは柑橘系のさわやかな香り
私、この香りめっちゃ好きです。
この美容液は濃度別にも販売しているので自分に合った濃度で使うのも良いと思います!

スペシャルウェビナーではトータルビューティーアドバイザーの水井真理子さんが
おすすめの塗り方を教えてくださったので実践してみました。


毛穴も持ち上げるように支えてながら下から上へ向かって伸ばしていく。

「オバジXリフトローション」
ハリにアプローチする化粧水。
ロート製薬さん独自の再生医療研究から生み出されたステムエスカレータ処方を採用。
角質細胞の全層にアプローチしてハリ肌へ。

ハリ、キメ、すくみ、うるおい、大人毛穴などマルチにケアしてくれるそうです。
(すごすぎ)

これあればもうなにもいらなくない?ってくらいですよね!!!

大人の様々な肌悩みにマルチケアしてくれるブランド『Obagi(オバジ)』の魅力を大公開!_3

・使い方
洗顔後、500円玉硬貨大をコットンまたは手のひらにとって、顔全体に優しくなじませる。
ハンドプレスするのがおすすめ。

これはとろっとしたテクスチャー。
このテクスチャーにするために製造工程で手作業があるそう。すごいこだわり!
肌に伸ばすと馴染んでいくの感じます。
私のおすすめは手のひらで馴染ませる!
ハンドプレスをするとよりしっとり、ふっくらとした気がしました~!

ぜひ試してみてくださいね!

れれ

インフルエンサー/メイク

れれ

4年目/敏感肌/イエローベース

限られた時間のなかで美容を楽しむママブロガー

使えるお金と時間は限られてるため、その中で楽しめるメイクや安くてクオリティの高いコスメなどに詳しい。

    share