こんにちは!れれです!



早速ですが…皆さん”ヒルドイド”って医薬品ご存知ですか?
私は昔から肌が敏感で皮膚科に通うことが多かったので保湿剤として処方されていました。
私にとっては信頼があって馴染みのある医薬品なんです。



一時期、この”ヒルドイド”が肌をきれいにするというニュースが出て
美容目的で”ヒルドイド”が欲しい方が病院に殺到して
本当に必要な人たちに供給が追い付かないということがありましたよね…



今回ご紹介する商品は医薬品”ヒルドイド”を作っているマルホがコーセと”コーセーマルホファーマ”という会社を設立することによって実現した医薬部外品


”Carté(カルテ)ヒルドイド カルテ ヒルドイド モイスチュアローション”です!!



MAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただき、一足お先にお試しさせていただきました。

【敏感肌におすすめ】Carté(カルテ)ヒルドイド モイスチュア ローション_1

特徴としては
①ヘパリン類似物質HDが配合
 ヘパリン類似物質HDとは私たちに体にある”ヘパリン”に似せた保水成分
 水分をつかんで離さない働きがあって長時間うるおいをキープ

②グリチルリチン酸ジカリウムが配合
 肌荒れ防止成分。肌荒れしやすい乾燥した肌を健やかに保つ

③7つの保湿成分が配合
 厳選した7つの保湿成分が肌表面から角質層の奥深くまうるおいを補給
 キメの整ったなめらかな肌に

④無香料、無着色、アルコールフリーの低刺激処方







乾燥が気になる


季節や体調で肌が敏感になりがち


肌荒れを繰り返す…



そんな方におすすめしたい商品です。

【敏感肌におすすめ】Carté(カルテ)ヒルドイド モイスチュア ローション_2

使ってみて思ったのはとにかく保湿力がすごいということ!
朝起きて触った肌がもちもちでした♪



テクスチャーはトロっとしていて濃厚。
ジェルに近いような感覚でした。



肌が敏感な私でも安心して使うことができました。


最近は特にマスクをつける機会が増えてなんだか肌の調子が悪い…
そんな今の環境で特に使いたいローションだなと思います!





れれ

インフルエンサー/メイク

れれ

5年目/敏感肌/イエローベース

限られた時間のなかで美容を楽しむママブロガー

使えるお金と時間は限られてるため、その中で楽しめるメイクや安くてクオリティの高いコスメなどに詳しい。

    最終更新日:

    share