こんにちは!れれです!



いやあー暑い日が続いてますね…


夏になると気になるのが”紫外線(UV)”
紫外線はシミやしわの原因になるといわれています。
老化の原因の80パーセントは”光老化”だそうです。

ってことは逆を言えば”紫外線”を防御できれば老化を食い止めることができるってこと!!前向き!!!


とは言っても外に出るなというのは無理だし外に出ないとしても紫外線は入ってくるし
日が出てなくても冬でも紫外線は降り注いでいるんですよね…


私自身UV対策をしっかりし始めたのは3年前くらい?
小さな頃は外で遊ぶのが大好きで顔は真っ黒、背中や腕の皮、頭皮も向けていました(笑)
学生時代は陸上をやっていて日焼け止め塗っても長い時間炎天下にいるから結局焼ける(笑)
大学生になってからは日焼け止めは塗っていたけど、顔だけ!とか毎日ではなかった。


化粧品のことを好きになっていくうちに紫外線の怖さを知って
やばい!対策しなくては!とここ数年は毎日日焼け止めは塗るようになりました。
顔はどうにか死守してる感じはあるけどボディは結構テキトーかも?
外に出るときは塗ったり、UVカットのカーディガンを着たり…できる範囲でやってます!


私はシミができやすい体質のようでほほにシミたちが沢山います(._.)
悔しいけどもう体質なので仕方ない!!これからでシミができないように頑張るぞ!!






今回は私の愛用してる日焼け止め、化粧下地等を紹介したいと思います。
敏感肌で乾燥肌だから合わないものも多くて…


これから紹介するのはそんな私でも使用できてしかもとてもお気に入りのものです~♡

私の愛用している日焼け止め!_1

左から

からだ用
・サンカット プロテクトUVスプレー(SPF50+、PA++++)

・ビオレUVアスリズムエッセンス(SPF50+、PA++++)
顔用
・ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクショントーンアップローズ(SPF50+、PA++++)
・アクセーヌ スーパーサンシールドEX(SPF50+、PA++++)
・アスタリフト D-UVクリア アクアデイセラム (SPF50+、PA++++)

今はこの5本を使い分けています!





まずはからだ用!!!

サンカット プロテクトUVスプレー(SPF50+、PA++++)


これはスプレータイプの日焼け止めで塗りにくい背中などに使っているよ。
髪の毛にも簡単に振りかけることができて便利。
ドラックストア購入ができてお値段も良心的。
時間がない時にさっとかけたりします~
べたつく感じもなく、さらっとしているの!そこも気に入っているポイント♡


ビオレUVアスリズムエッセンス(SPF50+、PA++++)


これはとにかくうるおいがすごい!
日焼け止めって結構キシキシする感じあるけどこれは一切ない。
するするーって伸びるから塗りやすいの!
汗に強く、落ちにくくて擦れにも強いの!ほんと最強!!!






次は顔用!!!

  • 私の愛用している日焼け止め!_2_1
  • 私の愛用している日焼け止め!_2_2

ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクショントーンアップローズ(SPF50+、PA++++)
皆さんご存知ですよね?かなり人気でなかなか買えなかったラロッシュポゼ。
今年ピンク色のローズが発売されて気にいって使っているよ。
ピンクなのでトーンアップだけじゃなくて自然な血色感をだせるし、何より洗顔でオフできるところが好き♡
低刺激設計で作られていて安心だし、紫外線だけではなく花粉やPM2.5のような外的刺激からも防御できる。
肌深部にまで届いてシミ・シワ・たるみの原因を作り出すと言われる”ロングUVA”をしっかりブロックするよ!!頼もしい(*'ω'*)
これはスキンケアの最後に毎日使っていて今日はお外に出ないな…ってときなんかに重宝しているよ~


アクセーヌ スーパーサンシールド EX(SPF50+、PA++++)
アクセーヌも敏感肌でも安心して使えるブランド。
2020年4月17日にリニューアルしたようです!私のはまだリニューアル前のものです。
とにかくこれはうるおいがあって何より密着感がすごい!!
下地によってはファンデーションと合わないってこともあるけどこれは比較的どんなファンデーションでも合いやすい!
紫外線吸収剤を使用していないノンケミカル処方。無香料、アルコールフリー、ノンコメドジェニックテスト済み。


アスタリフト D-UVクリア アクアデイセラム(SPF50+、PA++++)
みずみずしい付け心地でうるおいがずっとキープされるの。
日焼け止めな感じがほんとにない!!!
スキンケア成分も入っていて付けているだけ日中スキンケアも。
何より面白いのはキャップが紫外線に反応して紫色に変化するの!!!
ここまで紫外線来るんだな…と確認できるのも良い~♡



長々となりましたが、私の愛用の日焼け止めでした!
 



UV対策は万全にしなくはいけないけれど…
それをプレッシャーに感じて外に出れない、海行けない、おしゃれができないとかだとそれは本末転倒。


UV対策は短期間だけすればいいものではないし、生きている間は長期戦で戦っていくもの。



日々人生を楽しみながら、自分の負担にならない程度にUV対策していきましょう!


チーム★マキア/スキンケア

れれ

2年目/敏感肌/イエローベース

限られた時間のなかで美容を楽しむママブロガー

使えるお金と時間は限られてるため、その中で楽しめるメイクや安くてクオリティの高いコスメなどに詳しい。

share