初めまして!



今年度MAQUIA公式ブロガーになりました。


れれです♡



素敵なご縁をいただき、MAQUIAに関われることとても嬉しく思っております☆






ここで簡単に自己紹介を。

【自己紹介】初めまして!れれです!_1

◆ブロガー名:れれ



◆出身:北海道 (駅もコンビニもない田舎。海が家から見えます)



◆年齢:1992年生まれの現在27歳



◆特技:習字、スキー、縄跳び



◆日々:2歳の子供の育児に奮闘中


    毎日夜ご飯の献立に頭を悩ませる(笑)




【私のコスメ遍歴】



私がコスメに出会ったのは保育園のとき。


母が子供用コスメを買ってくれたのです。


この時から「かわいくなれる」「わくわくする」といったコスメの力を分かっていたように思います。



小さなころから肌が弱く、皮膚科通い。


使えるものも限られていて母を苦労させていました。



高校時代は少ないお小遣いでコスメを購入するように!


ただ学校はメイク禁止。


田舎だからコスメを買えない…



ずっと心に溜まっていた「メイクしたい」「コスメが欲しい」いう欲望が爆発したのが大学生時代


小さい頃から肌が弱かったこともあり、体に影響を与える化粧品、食品、医薬品に興味があって大学では生物、化学を専攻。



地元を離れ、ついに気軽にコスメを買える環境になったのです!!!


アルバイトをして稼いだお金でコスメを購入していました。


ただ使えるお金は少なく「プチプラコスメ」のみを購入。



就職し結婚し出産。


2年前に遅めの「デパコス」デビュー。


子育ての合間にメイクをして、インスタグラムに更新。



年々メイク、コスメに対する熱が上がっております♡♡♡




【最近の悩み】



もともと肌が弱かったのに加え、出産を機に今までよりも悪化。


ニキビができるようになったり、出来たら治りにくくなりました。年齢のせい?笑



今も現在進行中で肌荒れしてるので自分に合うスキンケアを探しています。


やっぱり肌がきれいだとメイクもよりよく見える。


今頑張ればきっと将来変わるんだ!良くなるんだ!と期待して…美肌目指します!!頑張るぞ!!




【私のモットー】



プチプラコスメもデパコスも関係なくときめくものを購入しています。


使える!って思うものを買ったり時には流行に乗ってみたり…


いろんな自分に出会うために苦手意識を持たずとにかく何でも挑戦するようにしています。



あとは失敗しないようにできるだけ実物を見てから買うこと!


欲しいなと思うものは山ほどあるけど、お金は有限なのでいつもお財布とにらめっこ(笑)





子供を産んでから自分に時間をかけられないことが増えました。


ただ私は限られた時間の中でも時間の使い方次第で何事もできると信じています。


「お母さんだから」を理由にしないで、何事にも挑戦していきたいです!




最後に…


見てくださる皆さんと同じ目線で近い存在でブログを書いていけたらなと思っています。


つたない文章ですが、これからよろしくお願いします♪






インスタグラムも更新してますので是非のぞいてみてください♡

【自己紹介】初めまして!れれです!_2

share