こんにちは♫

マキアアンバサダーpinkmimiです。


みなさんサプリは飲んでいますか?!

私もダイエット系サプリやビタミン系など

その日の体調やお肌の調子に合わせて色々飲んでいます。


先週より新しいサプリを導入。

Image title


DHC 亜鉛195円(税込)


なぜかと申しますと、

Image title


マキア7月号の特集

髪と頭皮の悩み100問 100答に白髪の悩みに亜鉛がいいかも?!って書いてあったから。


                             ちらほら出てきた白髪や髪の元気のなさも最近の悩みの一つ。


早速ドラッグストアに行ってみたところ20日分で195円というお手頃お値段だったので、

飲んでみる価値ありだなぁと飲み始めたわけです。

Image title

中はこんな感じのカプセルタイプです。


亜鉛は必須ミネラルの一種。

私たちの体の細胞の維持や働き、骨の発育、たんぱく質の合成に働きかけている大切な栄養素です。


亜鉛が不足すると様々な体調不良を引き起こすのだけど、

その中の一つに脱毛って怖いキーワードも発見。


ふむふむ。なので亜鉛摂ると髪にもよいのか・・・


そのほか肝臓での代謝を助ける力もあるのでお酒を飲む方にもおすすめ。


有害ミネラルを排出したり、吸収を抑さえるのにも必須ミネラルをとることは大切ですが

スムージーなどお野菜で摂取しようとおもってもなかなかですよね…

サプリだけに頼るのは問題だけど、必要な栄養を補うのにはいいのかな。


そして亜鉛は必須ミネラルの中でもデトックス効果が高いと注目されているみたいですよ♫


免疫が高まり元気になるとも言われてますよね。

なんかここ数日疲れが溜まりにくい気がするんです♡


髪や肌の再生をサポートしてくれる亜鉛に注目!

髪と健康維持にしばらく続けてみます。


Instagram

https://www.instagram.com/salon_de_mimi/

Image title


pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share