2021年1月20日(水)発売!

2021年新作!デュオから肌荒れ・敏感ケアの洗顔ミルク・先行ミスト美容液を使ってみた!_1

(左)デュオ ザ 薬用バリアレスキュー

(右)デュオ ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ

DUOと言えばクレンジングバームが大人気ですよね。
しっかり落としてくれるのに乾燥しにくい、私もお気に入りのクレンジングバームです。



そんなDUOからバリア機能が乱れがちな敏感肌さんにぴったりのアイテムが新登場!


マキアオンライン編集部様よりご提供いただき、一足お先にお試しさせていただいたのでレポします🤗

2021年新作!デュオから肌荒れ・敏感ケアの洗顔ミルク・先行ミスト美容液を使ってみた!_2

「デュオ ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ」

110g ¥3,300(税込)

まずは洗顔料から。
洗浄剤フリー&トリートメント効果で敏感肌さんの肌に優しいミルクタイプの洗顔料。


泡立てずに使う、お手軽さも兼ね備えた洗顔料なんです。

  • 2021年新作!デュオから肌荒れ・敏感ケアの洗顔ミルク・先行ミスト美容液を使ってみた!_3_1
  • 2021年新作!デュオから肌荒れ・敏感ケアの洗顔ミルク・先行ミスト美容液を使ってみた!_3_2

なめらかに伸びる少し固めの乳液のようで、みずみずしく肌に優しい感じが伝わりますか?


薬用有効成分と美容成分で、敏感肌のバリア機能を立て直すサポートもしてくれるんだとか。


肌に刺激の強い洗浄剤はフリーなのに、たんぱく汚れや皮脂汚れは溶かしてくれるので、洗いあがり後も嫌なぬめり感はありません。


数種のオイルを配合しているので肌触りはモチモチふわふわななめらか肌。


肌のざらつきや、がんこな皮脂汚れを落とすまでの威力はないかなと思います。(クレンジングの時点で頑固な皮脂汚れやザラつきはオフできているので私は気になりませんが)


良くも悪くも肌に優しいタイプの洗顔料なので、オイリー肌~普通肌の方だと物足りないと感じるかもしれません。朝の洗顔に使うのも良いと思います!


2021年新作!デュオから肌荒れ・敏感ケアの洗顔ミルク・先行ミスト美容液を使ってみた!_4

「デュオ ザ 薬用バリアレスキュー」

45ml ¥7,040(税込)

続いては先行ミスト美容液!
水を使わず96%美容成分という、濃厚美容液。


朝晩の洗顔後、プッシュして馴染ませてから化粧水へのステップと移ります。私は7プッシュ程使っています。


こういう先行型の美容液を取り入れると、この後続く化粧水の馴染みも全然変わってくるので、必ず使っているスキンケアアイテムです。

  • 2021年新作!デュオから肌荒れ・敏感ケアの洗顔ミルク・先行ミスト美容液を使ってみた!_5_1
  • 2021年新作!デュオから肌荒れ・敏感ケアの洗顔ミルク・先行ミスト美容液を使ってみた!_5_2

プシュプシュするだけなのでお手軽!
ミストはとても細かく垂れてこず、肌馴染み抜群!べたべたせず肌にスッと入っていく感じ。


独自のウォーターフリーサーキュレーション処方という方法で、肌に潤い成分を引き込み巡らせ、留めるられるんだとか♡


ハーバル精油の香りでとーーっても癒し効果も高い!気持ちよすぎる使い心地です。


薬用成分で敏感肌の炎症を抑え、バリア機能を高め、美肌菌の活性化のサポートもしてくれるんだそう♡


大きなボトルではないですが、細かいミストで比較的少量で全顔に広げられるので、かなり持つと思います。


私は必ず先行美容液を使うので、お気に入りの一つになりました。

2021年新作!デュオから肌荒れ・敏感ケアの洗顔ミルク・先行ミスト美容液を使ってみた!_6

私は季節の変わり目に敏感肌に揺らぐタイプなので、敏感肌向けのスキンケアは常に常備してありますが、今回紹介した2点も常備しておきたい!


揺らぐ時ってほんと急に来るので、揺らいだその日に使えるようにしておきたいですよね◎


頼もしいDUOの新作スキンケアコスメは1月20日に発売なので、気になった方は是非是非チェックしてみてください👀♡

pii

インフルエンサー/スキンケア

pii

7年目/乾燥肌/ブルーベース

いよいよ20代ラスト。20代のスキンケアの見せ場!

スキンケア命です。保湿をベースに、プラスアルファのアイテムを入れてます。最近は美容医療も気になり中。

    share