私のスタメンスキケアアイテムのひとつ、SK-II(SK2/エスケーツー)の化粧水のご紹介です。


Image title


 SK-II(SK2)


フェイシャル トリートメント エッセンス



「保湿力がすごい!」「透明感が出た!」「くすみが取れた!」「毛穴が小さくなった!」「赤みが取れた!」など様々な声を聞きますが、私がもっとも効果を感じたのは「毛穴」。中心部に近い頬の「毛穴の開きとそれに伴う角栓」「角栓によるザラつき」がほぼ完ぺきに解消されました。


逆に言うと今の私の肌ではくすみやハリにはあまり変化を感じず、保湿力もそこまで高いとは感じません。私の中では「毛穴ケア」のための化粧水という立ち位置です。


なので毛穴が気になる箇所のみに使用しています。顔の中心部がメイン。



 使ってみようと思ったワケ 


私が頬の角栓と毛穴開きが気になりだしたのは22歳のとき。


Image title


17歳くらいから鼻の角栓には悩んでいたけど、ついに頬にもきたかー。。。なんて思っていました。中心部はファンデーションやチークを毎日塗っているので肌ダメージも大きいのでしょうか。


そして去年23歳、気になりだして1年が経過。どうにかしなければ。と危機感が訪れていたところで、以前ブログで紹介した「hacci クレンジングオイル」に出合い、角栓がぽろぽろ落ちるようになりました。


【HACCI】クレンジングオイル、【CLINIQUE】クレンジングバームレビュー


ですが角栓が取れた毛穴は開きっぱなし。


これはまずい、再生と除去を繰り返すだけだ!と、以前から毛穴に効果があると知っていたSK-II(SK2/エスケーツー)のフェイシャル トリートメント エッセンスを購入するに至りました。


SK-II(SK2/エスケーツー)ならではのピテラのニオイが苦手な方も多いようですが、私は全然大丈夫です!発酵物の香りで、私的にはヨーグルトや酒粕や日本酒などと同じ類の香りかな。発酵物は大好きなので、全く嫌気はありません♪♪



 私の使い方 


私の使い方ですが、全顔に使いません


角栓と毛穴が気になる部位だけ、Tゾーンや中心部の頬のみです。


Image title


顔周りの頬はまだまだ安めの化粧水でも太刀打ちできるくらい元気な肌なので、SK-II(SK2/エスケーツー)以外の保湿重視の化粧水を使っています♪♪肌の気になる悩み別に、肌箇所によって化粧水を変えています!


フェイシャル トリートメント エッセンスは少量ずつ手に取り3回以上重ねづけ。


肌の奥に押し込むような感じで押さえながら塗布します。(私はコットンではなく手です。塗り残しがないよう指をしっかり使って重ね付します)


Image title


テクスチャーはしゃばしゃばめ、サッパリめなのですが、付けた感じは水のような軽さではなく、とろみはないけどなんとなーく軽すぎないというか。。


ぐ~んと浸透してピタッと張り付く感じ。


効果は絶大。


クレンジングオイルで角栓を除去してからしっかり化粧水を塗り込むこと数日。。


みるみるみるみる毛穴が小さくなっていく。


日に日にきゅきゅきゅー!っと閉じていく毛穴は感動ものでした!!今では頬の毛穴はきゅっと閉じていて角栓知らず。


ざらつきのないフラットな肌なのでファンデーションのノリもよく、光の反射もしっかりしてくれるのでピカピカな肌に!



他の化粧水に変えてしまうとまた角栓の発生とざらつきが気になるのでこの化粧水に戻ってきてしまいます。


顔の中心部の化粧水はしばらく変えられなさそう。SK-II(SK2/エスケーツー)に匹敵するものを見つけるにもまだまだ時間がかかりそうだ〜!


若いころから気になっていた鼻の角栓はかなり年月が経ち、ダメなケアもよく行っていたことでガンコなものに。


もし気になりだしたあのときに同じケアができていたら、違っていたんだるうなあ~なんて思いますが、当時17歳。同じケア方法に気付くなんてまず無理ですね(笑)


でもでも、ガンコな毛穴も少しましにはなっているので、鼻の角栓や毛穴開きも諦めずにいきたいとおもいます!


お高めアイテムではあるものですが、全ての女性が一本使ってみるべきアイテムだと思います♡


肌にさえ合えば、本当に強い味方になってくれること間違いなし♪♪


正規品取扱の薬局や量販店などでは少しお安く買えたりするので、是非是非一度は使ってみてください♪


私は渋谷のマツキヨで買ってます♪♪



https://www.instagram.com/pii_9_/



Image title



SK-II(SK2/エスケーツー)化粧水の効果・口コミQ&Aはこちら>>

pii

インフルエンサー/スキンケア

pii

7年目/乾燥肌/ブルーベース

いよいよ20代ラスト。20代のスキンケアの見せ場!

スキンケア命です。保湿をベースに、プラスアルファのアイテムを入れてます。最近は美容医療も気になり中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share