この春、大!大!大!注目のアイテム、エトヴォスのミネラルUVグロウベース。

実は、先日、美セレブのYuMiちゃんとakkoちゃんと遊んだ時にお二人から教えてもらったアイテム。

ミネラルコスメの代表格・エトヴォス、そして河北祐介さんコラボアイテム。

もぅ、気になって気になって仕方なかったところ、有り難いことにお試しする機会をいただけることに。


エトヴォス

ミネラルUVグロウベース/SPF37 PA+++

4,300円(+税)

Image title

河北さんといえばツヤ肌、ツヤ肌といえば河北さん!

ボトルに入っている時点から既にツヤツヤな質感のヨ・カ・ン!


河北さんとエトヴォスが2年半もの開発期間を経て実現させたという自信作。

素肌感を残しながらツヤ肌に仕上げてくれるという期待大!大!大!の逸品なんです。


9種類の保湿成分配合で、うるおいのある輝く肌を作ってくれるんだとか。

特に河北さんがこだわったのが、 "グロウパール"

シルバーパールとローズパールのブレンドにより実現した透明感で、"うるんだ肌"を叶えてくれます。


また、カバー力は極力そぎ落とし、気になるアラだけをカモフラージュ。さらに、UVケアアイテムにありがちな白浮きを抑えるミネラルバランスで、くすみむことなく自然に肌色を明るく整えてくれるんです。


さてさて、これからの季節に使うアイテムとしては、紫外線対策も気になるところ。

ミネラルUVグロウベースはSPF37PA+++。

うん、これだけあれば日常紫外線には十分!

さらに、乾燥や紫外線などの外的ダメージから肌を守るエクトインという成分配合で、肌を保護してくれるんだそう。これはありがたい!


そしてそして、ミネラルコスメだもの、モチロン石けんで落とせますよ!

シリコン・鉱物油・石油系界面活性剤・ナノ粒子・紫外線吸収剤・タール系色素・香料も不使用

敏感肌の方でも安心して使えますね。


まずは腕に伸ばしてみることに。

Image title

左がワンプッシュ取ったところ。

なんというか、柔らか過ぎず、固すぎず、液体なのにふわっとした不思議なテクスチャ。

そして、かるーく伸ばしたのが右の写真。

こちらをよーく馴染ませると…


仕上がりは次のページへ →→→

見てください!このツヤ!!!

Image title

正直、ちょっと、いやかなりビックリしました!

何このツヤ?!?!

しかもこの写真、NO加工でございます!

肌の内側から輝いているようなツヤを感じませんか?


肌に伸ばしてみるとこんな感じ。

Image title

顔のアップなので自粛して小さくしましたが、ホントにツヤッツヤになる!

ツヤツヤ=顔に立体感が出るんです!


そしてそして、イチバンビックリしたことが、頬のシミが目立たなくなったこと!

いつのまにかできた頬のシミ。

薄くはなったんですが、やっぱりファンデだけでは隠しきれず…てか、ファンデを塗るからこそ肌色が均一になってシミ部分が目立つ?!


ところが、このミネラルUVグロウベースを使うと、不思議と目立たない!

いや、正直に言うと、どアップで見ると、シミ、認識できました。

でも、塗って、ちょっと離れたところから鏡を見ると、シミが目立たないんです。

これがグロウパールのおかげなのか??

イメージ的には、乱反射して、結果、シミが見えにくくなったようなカンジ。

これには驚きました!


そして、パッケージフェチのワタシとしては、やっぱりレビューしたくなる、こちらの美しいパッケージ。

Image title

梨地っぽく仕上げた面に、ツヤ加工のシルバーの縁取りと文字。

この仕上がり、たまりません♡


花粉症も始まったり、年度末や新生活のストレスでゆらぎがちになる春の肌にこそ、ミネラルコスメはうってつけだ思うのです。

しかもこのクオリティ。

エトヴォスのミネラルUVグロウベースなら、お風呂上がりのようなツヤッツヤの肌に仕上がりますよん!

是非お試しあれ(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share