すっかり出遅れてしまいましたが、ワタクシpeco的ベストコスメ2016冬を書き留めておきたいと思います。

まずはアイメイク編。
ざっくりまとめたな!というカンジが否めない?!
いやいや、これからご紹介するアイシャドウとアイライナーは単体でもモチロン優秀なんですが、組み合わせて使うと尚かわゆい♡
なのでセットでご紹介していきたいと思いますハイ。

まずはアイシャドウ。
コスメに詳しいミナサマならばこの良さはご存知かと思いますが、コチラ!
THREE
ウイスパーグロスフォーアイ 10

Image title

去年から気になっていたものの、小粒な目のワタシにとっては、ツヤだけだと物足りない!
まぶたに陰影を出して少しでも目を大きくしたい…なので、気になってはいたけどスルーしてました。
でもでもやっぱり欲しくなって、THREEの店頭へ。
敏腕BAさんに上記を相談したところ、オススメしていただいたのが、色番10番のキレイなこのパープル。

チップに取ってうすーく伸ばすとツヤとニュアンスが出て本当にステキ。
そしてワタシの課題である目の陰影。
これは、2度3度重ねることで叶う!
ウイスパーグロスフォーアイの中でも、こちらのパープルや濃い目のブラウンなんかだとしっかり陰影を出すことができます。

そしてそして、こちらと合わせてもう一品ご紹介いただきました。
次のページへ →→→

一緒に紹介してもらったのがコチラ!
THREE
メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル 08

Image title

きれいなボルドー。
今年ベスコスを受賞した色番でもあります。

これ、ホントに落ちないんです!
なのに描きやすい!
ラインを引いて、すばやくペンシルの反対側についている筆で伸ばすと、アイホールまで伸びます。
それぐらい伸びがいい!
でも、伸ばした後は瞬時にフィットし、テコでも動かないとばかりに落ちない!

かなり速乾性があるので、すばやく伸ばすというテクはちょっとだけ必要ですが、ペンシルアイライナーだから落ちるんじゃない??という不安は払拭できます!

現にワタシ、コンタクトが乾きやすいのでかなり目薬をさすのですが、落ちません!

メイクしてもらった写真がコチラ。
Image title

気に入りすぎて、結局2品とも購入しました。
今年の夏~現在まで、イチバン使ったアイメイクかも。

ワタシには似合わないかも?と思われがちなパープルですが、濃~淡が自由に調節できるので、誰でもしっくりくると思います。
また、シーンによって濃さの使い分けもできそう。

他にもいろいろな色があるので、是非お試しあれ(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share