【ビューティ★シェア セミナーレポート】 SABON編

今回のビューティ★シェアで超!超!超!楽しみにしていたSABONのセミナー。
SABONといえばボディケアアイテムが有名ですよね。
ボディスクラブ、フットスクラブ、ハンドスクラブ、ハンドクリーム、フットクリーム、リップグロス…ワタシもモチロン愛用しております!

そんなSABONから、先日の9月15日、初のエイジングケアアイテムが誕生したんです!
SABON Youth Secrets Series
Image title

テーブルに着いた私たちを迎えてくれたのがこちらのウェルカムドリンク。
Image title


今回のエイジングケアラインに配合されているレシチンたっぷりの黒ゴマと豆乳のドリンク。
とろとろの食感がとってもリッチでした♪

では、セミナースタート!
まずは清田副編集長からご挨拶。
Image title

そしてSABONのプレスの方と、皮膚科医の片桐衣理先生を迎えてのトークセッション。
まずは、今回発売された新しいスキンケア Youth Secrets Seriesの説明から。

そもそも、なぜここへ来てエイジングケアシリーズを発売したのか。
今年はSABON日本上陸8周年とのこと。
SABONの故郷・イスラエルのヘブライ文字で「8」は「0に還り新たな一歩を踏み出す」という意味。
そこで、8周年を迎えた今年、このエイジングケアラインが誕生したんだとか。
んー神秘的!こういう考えって日本にもありますよね。
「還暦」もそうですよね。
なんだか親近感が沸きます。

そんな、SABONの新たな一歩であるYouth Secrets Seriesには、SABON研究所が長年かけて研究した「バイオミメティックス」という新技術が盛り込まれています。
バイオミメティックスとは、生物が持つ能力を模倣して製品をつくる技術のこと。
SABON研究所では、この技術を基に、皮膚の劣化を起きにくくする研究を重ねました。
その結果、若々しいお肌を保つ秘訣は、隅々にまで有効成分が行き届いていること、
そして、加齢による潤い不足を防ぐことが重要だということがわかったのです。

これらを叶える2つの成分が… レシチン  バイオミメティックスプロテイン
この2つはシリーズ全てに配合されています。
では、どんな成分なんでしょうか?

次のページへ →→→

 レシチン 
主な役割は、有効成分を届けること。
お肌に良い有効成分がたくさん含まれていても、それが適切な場所に届かないと意味がない。
レシチンは角質層への浸透性が高く、有効成分を角質層の隅々まで届けることで健やかなお肌を保ってくれます。

 バイオミメティックスプロテイン 
主な役割は、潤い不足を防ぐこと。
保湿力を高めるアミノ酸と、お肌を柔らかく整えるプラチナナノコロイドをSABON独自のバランスで配合し、加齢による保湿力低下を防いでくれるんだとか。
こ、これはうれしい!そう、年々保湿力が弱くなっている気がする今日この頃…そんなワタシにとってもウレシイ成分!

さらに、ホホバ由来成分、大豆由来成分、レスベラトールなどの高品質な原料も配合されています。

ちなみにこのYouth Secrets Seriesは、全部で6ステップ。
ではでは、ひとつずつ見ていきましょう!

 Step 1:PREPARE 
Deep Cleansing Face Cleanser

(化粧落とし兼洗顔)
Image title

お肌を清潔にし、この後に使うアイテムの効果を最大化させる下地を作ってくれる洗顔料。


 Step 2:TREAT 
Renewal Serum

(美容液)
Image title

お肌のキメを整えることで、ハリと明るさを取り戻してくれます。
このYouth Secrets Seriesの真骨頂といってもいいのがこの美容液でしょう!
美容液ながら、マッサージもできるスグレモノ。


 Step 3:MOISTURIZE 
Nourishing and Protection Face Cream SPF25

(UVケア&昼用保湿クリーム)
Image title

朝用の保湿クリーム。
朝のお手入れはここまででOK。
紫外線対策は年中やったほうがいいと分かっていながらも、ついつい冬場は怠りがち。
そんなときも、スキンケアのほうに日焼け止め効果が入っていれば忘れることはありませんよね!


そして次は、こちらも大注目の目元用クリーム!
次のページへ →→→

 Step 4:TARGET 
Rejuvenating Eye Cream

(目元専用専用クリーム)
Image title

有効成分がダメージを受けやすい目元に浸透し、パッチリと輝かせてくれます。
蓋をあけると…うれしい!直接くるくるマッサージできる仕様!
こちらお土産にいただいたので、マッサージ方法など含めてまた詳しくレポします。
Image title


 Step 5:BRIGHT & PERFECT 
Brightening Cream

(ブライトニングクリーム)
Image title

こちらは夜用のブライトニングクリーム。
軽い質感で有効成分が浸透しやすく、キメが整い白く輝かせます。


 Step 6:REPLENISH OVERNIGHT 
Smoothing Night Cream

(夜用保湿クリーム)
Image title

栄養と潤いを補給し、乾燥による小ジワを目立たなくします。


以上がYouth Secrets Seriesの全ラインアップですが、そうなんです、こちら化粧水がないんです!
水分を入れるイメージのある化粧水ですが、必ずしもあの形状ではないといけないわけじゃない。
Youth Secrets Seriesの化粧水の役割を果たしてくれるのが、Step 2のリニューアルセラム。
化粧水のような保湿力のある美容液で、かつ乾燥しにくい仕様になっています。

また、全ラインアップを通して、なんてったって香りが良い!
効果もモチロンですが、香りって結構、いや、か・な・り重要なポイントになってきますよね。
そこはもう、SABONのアイテムをお使いの方ならお分かりかと思いますが、あのなんとも言えない上品でヤミツキになる香りです。

セミナーで衣理先生もおっしゃっていましたが、良い香りを嗅ぐことで副交感神経が働き、とてもリラックスできますしね。
そうするとますますお肌にもいいってわけです。


ちなみに、化粧箱も期待を裏切らないかわゆさです♡

Image title



最後に、セミナーご一緒させていただいた美セレブのみんなと、モデルさんとパチリ☆
か、か、顔ちっさー♡
Image title

アイクリームをお土産にいただいたので、じっくり使ってまたレポします(´∀`)


【SABON Youth Secrets Series】
https://www.sabon.co.jp/youthsecrets-series/

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share