ども、セルライトpecoです。
うそです、てか、そんなあだ名、嫌です。

でもでも、そろそろ、そんなあだ名をつけられそうなほどセルライトがたっぷりついているワタシ。
セルライトケアをしなきゃしなきゃと思うも、マッサージは毎日続かない…。
たまに、強迫観念にかられて必死にやるも、やりすぎて疲れて翌日やらないタイプ…。

そぅ、たまに本気出してやるより、毎日ちょっとずつやればいいのに…。
あ、これってセルライトだけじゃない気が…全てのことにおいて、こうできたらいいのに。。。

話は逸れましたが、そんなワタシでも続けられる、塗るだけでもOKなセルライトケアをランキング形式でどうぞ!

★☆★【第3位】★☆★
 フィトオセアン
 スリーク ターゲットジェル

Image title

フィトメールのシスターブランド、フィトオセアンのセルライトケアアイテム。
セルライトの原因、皮下脂肪組織の炎症に関わる生理活性物質PGE2に着目した、セルライト対策用のボディ用ジェル。
フィトメールやフィトオセアンのコンセプトそのものですが、海の恵みの成分によってつくられているのが最大の特徴。
特にこちらの製品は、PGE2の産生抑制と含脂肪細胞の脂肪産生抑制を促すサルガッスムフィリペンデュラ(褐藻)や、脂肪と毒素を排出するリポリーシスを活性させるラミナリアディギタータ(褐藻)をなどが配合されています。

商品名はジェルですが、実際はクリームのようなテクスチャ。
でも、肌に伸ばすとすーっと伸びでジェルみたい。
香りはグリーン系の香りでさわやかで、かつ強すぎない心地よい香り。

これを塗ってマッサージもできるし、疲れてクタクタになった日は、塗るだけでも効果があるというスグレモノ。
ホントは1位にしたいのですが…
実は…廃盤になったみたい。。。OMG!
じゃあ紹介するんじゃないわよーもぅ!ってツッコまれそうですが、ワタシ的 心のベストテン第1位なので、ご紹介しました。
ゴメンナサイ、でも、ホントにコレいいんです!

続いて第2位は…次のページへ →→→

★☆★【第2位】★☆★

 クラランス 
 トータル リフトマンスール EX 

200ml ¥7,300(+税)
Image title

いわずもがな、ですね。
泣く子も黙る、クラランスの名品!
セルライトケアの決定版!
数々の賞を受賞してるし、ベスコスに挙げている方も多いので、もぅ、誰でも知っているといっても過言ではない逸品ですよね。

ケイトウとウォーターミントを配合。他にも、多種多様な植物成分配合で、キャピトン(肌の凹凸)生成にアプローチ。
塗った瞬間、少しひやっとしてクールダウンしてくれるのも気持ちイイ。

また、ヒマワリのリン脂質とヘーゼルナッツオイルが肌にうるおいを与え、ツヤのある柔らかな肌へ整えてくれます。

リニューアル前はツブツブが入っていて、肌にのばすとほぐれるけど、均一になじまない感があったり、粒が爪の間に入ったりで、正直キニナル部分がありました。

が、リニューアルしてからは違う!
粒はなくなりました!潔い!
そして、リニューアル前よりもみずみずしく、肌なじみもよくなった印象。

加えて、ちょっとキツめだった香りも少し軽減されたかも。

こちらは、塗るだけでOKというよりも、塗るだけのクリーム。
逆に、コレを使ってマッサージすると、せっかく塗ったクリームがボロボロと落ちてしまうので、本当にスーーーーっと塗るだけ。
しかも、キチンとヒップまで塗らないと効果半減なんだよねー。
勿体無くてケチってたけど、今ではキチンとヒップまで塗ってます。

クラランスのウェブサイトにメソッドが載っているので、是非チェックを!
トータル リフトマンスール EX メソッドムービー


さらに、クレーム マスヴェルトと併用すれば、尚良し!
こちらも大好きなアイテムなので、また別の機会にご紹介します。


そして、第1位は?!?!
次のページへ →→→

★☆★【第1位】★☆★

 メルヴィータ
 ロゼエクストラ ブリリアント ボディオイル 

100mL 4,800円 (+税)

Image title

この前のマキアでも付録についてましたよね。

昨年ぐらいから話題になっていたものの、購入には踏み切れず…そんなとき、お得なセットが発売されてるのを発見。
てことで、試しに購入。

これが…すごくいい!
近年話題のピンクベリー配合で、肌を引き締めてくれます。
また、肌をなめらかに整えるシーバックソーン配合で、しっとりすべすべな手触りに♪
他にも、ブラックペッパーやローズヒップオイルなど、植物由来のものがたっぷり。
感触は、オイルの割にさらっとしてる印象。
ベタつくこともなく肌になじみやすいです。

さらに、ヤミツキになるのがこの香り。
シトラスっぽいさわやかな香りの中に、スパイスが効いているというか…なんだかクセになります。
しかもこの香り、痩せる香りなんだとか。
香りを嗅ぐことで脳に信号が伝達され、カラダ自身も痩せる準備ができるそう。
こりゃもう嗅ぎまくるしかないっ!

こちら、オイルということでマッサージありきのものかと思いきや、塗るだけでも効果があるっていうのがありがたい。
疲れたときは塗るだけ、週末など時間が取れるときはしっかりマッサージして流してあげるなど色々な使い方ができます。
使い始めたばかりなので2位に留めておきましたが、ワタシのなかでこれから急上昇するヨ・カ・ン♡

ちなみに、お得なセットはコチラ。
一緒についていたスクラブのほうも後日レポートしまっす!
Image title


夏真っ盛り!
肌の露出が増える時期真っ只中ですが、全力であがき中です。

ま、間に合うのか?!
いえ、間に合わせまっす(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share