〔PR〕マキアインフルエンサーのnoaです。

先日【ReFa ✖︎ マキア】イベントに参加し、大人気のファインバブルを使用したシャワーヘッドを紹介して頂きました。

今回はイベントの様子や現在愛用しているリファファインバブル Sについてレポートしたいと思います!

【ReFa×マキア】リアルイベント

ReFaのシャワーヘッドで毎日のバスタイムを贅沢な美容時間に!【リファファインバブル S】_1

会場はMTGの東京オフィス。

ショールームも兼ねているそうで、リファの製品をはじめとする数々のスターアイテムが並ぶ空間に、参加したマキアインフルエンサーからは思わず歓声が!

ひとしきり見学した後にイベントがスタート。

リファのご担当者様からリファの沿革やファインバブルの洗浄メカニズムを含めて、リファファインバブル Sについてたっぷり教えて頂きました!

美容をDutyではなくEntertainmentへ

2009年に美容ローラーから始まったリファは、美容は鏡の前だけで行うものと限定せず、あらゆるシーンで気軽に行える毎日の習慣として位置づけています。そんな〈日常生活の中での美容習慣〉を大切にする思いから、ファインバブルを採用したシャワーヘッドの開発に至ったそう。

確かにファインバブルを全身に浴びることで、毎日のバスタイムが意識せずとも贅沢な美容時間になりますね👏

  • ReFaのシャワーヘッドで毎日のバスタイムを贅沢な美容時間に!【リファファインバブル S】_2_1
  • ReFaのシャワーヘッドで毎日のバスタイムを贅沢な美容時間に!【リファファインバブル S】_2_2

ファインバブルの美容効果

そもそもファインバブルって?

ファインバブルは、普段目にする泡よりもずっと小さく、特異的な洗浄のメカニズムを持つウルトラファインバブルマイクロバブルという2つの泡の総称です。

*ファインバブルは元々日本で生まれて発展してきた技術で、実は工業用機械の研削や養殖牡蠣や野菜の成長促進など様々な場面で利用されているそう。最近ではSDGsの観点からも注目されていて、一般家庭向けの家電(洗濯機など)にも応用されています。

リファファインバブル Sは、加圧溶解と2段階のキャビテーションを用いた独自構造(ダブルスパイラルキャビテーション)で、水の中にウルトラファインバブルとマイクロバブルを極限まで充満させ、たっぷりの泡を発生させます。

ファインバブルの美容効果は

①汚れを落とす※1
②肌を温める
③肌のうるおいを与える

洗浄メカニズム『疎水性相互作用』

疎水性の汚れは疎水性のバブル表面と吸着
バブルは汚れを吸着して浮上、肌に優しく汚れを取り除きます。

以前からどうして油性の汚れがシャワーで落ちるのか不思議だったんですが、この『疎水性相互作用』がコアテクノロジーだそう。

リファファインバブル Sを使ってみて

ReFaのシャワーヘッドで毎日のバスタイムを贅沢な美容時間に!【リファファインバブル S】_3

リファファインバブル S
¥30,000(税込)

美しいですよね✨✨

リファカラットレイからインスパイアされた、波打つようなデザインの流線形のボディ。リファはジュエリーのような存在の美容機器を目指してきたというのも納得!

外して取り付けるだけなので、付け替えは簡単。付属のアダプターは使わずに済みました。

ReFaのシャワーヘッドで毎日のバスタイムを贅沢な美容時間に!【リファファインバブル S】_4

目的に合わせて選べる4つのモード
カチッと音がするまでMODEボタンを押すと、水流が切り替わります。

ReFaのシャワーヘッドで毎日のバスタイムを贅沢な美容時間に!【リファファインバブル S】_5

ミスト 
・顔や敏感な肌に

ジェット 
・強めの水圧で頭皮や予洗いに

ストレート 
・全身を優しく洗い流す
・シャワーヘッドを浴槽に入れて、なめらかな肌触りのシルキーバスに

パワーストレート 
・広範囲を一気に流す

肌の部位によって性質の異なる汚れを落とす、全身を温める、うるおいを与えるなど、目的に合わせた水流を選ぶことができます。

リラックスしたい時におすすめなのがシルキーバス。

ストレートモードのシャワーヘッドをしばらく浴槽に入れると、なめらかな肌ざわりのシルキーバスに。ウルトラファインバブルとマイクロバブルが肌をやわらかく包み込みます。身体がしっかり温まるので、小さなお子様にも嬉しいですね。

そして私(と6歳の息子)が特に気に入っているのは、ミストモード。

シャワーを直接顔にかけるのって抵抗感がありますが、細かい霧状のミストモードであれば心配無用です。通常だと何回もぬるま湯ですすぐ必要があるクレンジングクリームやクリームマスクも、ファインバブルの洗浄メカニズムで短時間ですっきりと洗い流すことができます!

息子はシャワーの水流を切り替えられるのが楽しいのか、積極的にお風呂に入るように。モードの切り替えも一人で楽々。ジェットモードを使ってお風呂掃除の手伝いもしてくれます🚿

バスタイムは美しさを磨く時間へ

少しでもリファファインバブル Sの魅力が伝わったでしょうか?

これからのホリデーシーズン、大切な方へのプレゼントにもおすすめします!

※1 ウルトラファインバブル(1µm未満)が毛穴の奥まで入り込んで汚れを取り除き、マイクロバブル(1µm~100µm未満)が毛穴に詰まった大きな汚れを取り除きます

noa

インフルエンサー/スキンケア

noa

3年目/乾燥肌/イエローベース

40代の等身大の美容習慣を発信中!

コスメコンシェルジュ資格を持つ1児の母。航空会社勤務歴14年の元CAです。セルフスキンケアはとにかく保湿と紫外線対策を重視。トレンドを意識しつつ、年齢に応じた美しさを追求しています。MAQUIAとともにもっと<美容>を楽しみたい!

    最終更新日:

    share